FC2ブログ
閉鎖した世界。
-- , --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


04 , 26
ROのお話。
3年お世話になった溜まり場が、
新フェイヨンパッチ当たったおかげで消滅しました。
広くて新しいフェイヨンがステキー、とか思うわけもなく、
結構切ない現状に涙しております。

で、勝手に新溜まり場作りました。
元PDBMemはこれを参考にしておいてください。
溜まり場として機能するかどうかは微妙ですが、
まあ、一応ないよりはマシってことで。

screenchaos000s.jpg

フェイ中央通り脇、カプラさん横の建物の最奥

screenchaos002s.jpg

こんな部屋に陣取ってみました。
多分誰もいないじゃろうけども、一応、ね。
ほかの人が溜まってたら仕方ないと思ってあきらめるってことで。
全ては名残惜しさゆえの出来心。

スポンサーサイト
04 , 24
つまり、
「バックします、ご注意ください」

「ガッツ石松、ご注意ください」
に聞こえるアレですね!(違

きりゅ様のコメント欄がすごいことになってきたので自分の家で晒し。
やっぱ反日デモ関連のお話は退屈しないなあ(笑

「愛国無罪のうた」
                   作詞:ミズ 曲:90's熱血アニメOP風で。
♪赤い表紙は正義の印
 みんなで誓った人民開放

 アイラブ!(中国!)ユーラブ!(中国!)
 力をあわせて
 アイラブ!(中国!)ユーラブ!(中国!)
 資本主義このよのあくを倒すんだ!

※燃やせ愛国精神 燃やせ日本の車
 心にいつでも 毛・沢・東!(毛・沢・東!)
 たおせ外国企業 たおせ日本の愚民
 愛さえあれば 許される
 愛国無罪!

コーラス
(毛・沢・東! 毛・沢・東! 毛・沢・東! 毛・沢・東!)

※くりかえし


【 Read More 】
04 , 23
al.jpg

トレンドマイクロぉぉぉおおオオ!!

貴様か! 貴様がやったというのか!
ゆ、許せぬ……!!
貴様の下策のためにワシはアイツを、この手で……くっ!

そ う い う わ け で。
ウイルス感染したと思いっきり勘違い
・ウイルスチェックするバスター野郎が完全ダウン
・SystemのCPU負荷100%、つーかPC即刻フリーズ
=がああ、完全に食らったーーーーーーーーーーーー!
と悶えて、泣く泣くOS差し替えに走ったのですが、
……これが原因だってのかよorz

おかげで今日一日PC復旧に使っちゃって、
バックアップし損ねたものとか色々と思い出して、
つーか昼飯食ってないし、今でも腹減ってるし、
この憤りをどうしてやればいいのか未だにわからないし、
チクショオォォォォオオオオオオオ!!

というカンジで一日が終了です(´・ω・`)
返せ、僕の書きなぐりメモと製作途中の作品と今日一日の時間を返せ。

04 , 22
なんとなく、このフラッシュが心によくマッチしたり。
うわあ、自分じゃよこれ、と思ってしまう危険な状態です。
確かに空ばっか眺めてるかもだよなあ。
しかも今現在、こうしてPCでカタカタ鳴らしてるしなあ(笑
なんつーか、なんつーか。
ここまで来ちゃったんだなあ、とそんなカンジを覚えたり。

ま、とりあえず今日も快晴で非常によろしいぞ。
……と思っていたら通り雨とか。
うわー、なんてナンセンス。

とりあえずSoundHorizonの新曲入手したんで宣伝ー。
まだまだ社会的に知名度低いですが、このゾクゾク感はホンモノです。
何度も楽しめるって意味でもこのCDはホント良いなー、とか。
ドラマ性も音楽性もステキ。
ただちょっとファン層選んじゃうのよな。
それでもこの前初登場オリコン10位行ったとか!
この勢いで頑張って欲しいですのー。
ElyBan2L.jpg



【 Read More 】
04 , 21
お手紙頂きまして。
メールじゃなくて、お手紙です。ペーパーの方ね。
なんというか、良いなあ、とじんわり思ってみたり。
メールもメッセも既に身近になって浅くない僕ですが、
手紙というのは案外受け取ったことがなかったもので。
同じ遠くにいる人からのメッセージってのでも、
「タイムラグの有無」
でこんなに違うもんだとは、いやはや、勉強になりました。

携帯のメールだと、相手も即時にレスが可能なもんなので、
どっちかってとチャットやらオフライントークと変わりないです。
つまり表現に工夫だとかは必要なく、ただひたすら書けばいい、と。
間違っててもその都度指摘が出来るわけですし。

手紙の場合はそうは行かんのですね。
伝えたい内容を相手になんとか伝えなきゃならんわけですから、
「相手に伝わりやすいように書く」
という努力が必要になってくるわけです。
シンプルな用件なら大した問題でもないんでしょうが、
自分の心情だとか相手の心情だとかに関わる話は相当工夫が必要です。
ネットでも言葉の扱い一つで悶着するくらいですよ?
弁明チャンスのない手紙ってメディアは、気遣いなしには使えません。
相手に不快な思いをさせたらさせっぱなし、ということになるわけで。

逆に、愉快な思いをさせたらさせっぱなし、ということにも。
コンタクト取らなければ自分が蛇足することもありませんしー。

そんなこんなで最近手紙がマイブームです。
1on1のメッセージ交換ってのにいくら慣れてるからって、
これはまたちょっと特殊だなあ、と楽しんでます。
なんつーか個人宛にBlog書くカンジ。
遠慮と配慮が入り交ざってなかなか複雑なものになってます。
いやあ、自分弱いなあ、とか。ううむ。

04 , 19
最近夜の散歩にハマってしまって。
春風受けてぶらーっと30分ほど歩くのが実に快なり。
とは言うものの、傍目に見たらただの深夜徘徊だよなー、とか。
んじゃ朝っぱらにでも歩いた方が良いんだろーか、など考えてみるものの、
それはちょっと趣向が変わるよなー、と。
月も朝日も好きなんですけど、やっぱ自分は月の方が好きで。
それは多分動と静の魅力、どっちを選ぶかって話なんでしょうが、
ああ、自分静だなあ、と。

それはともかく中国は何なのですか、アレは。
「うちの子がお宅の子を殴ったのは
 そちらの爺さんが60年前にうちの爺さんを殴ったからです
 それを認識してないそっちに過失がある」

というような話を外交のテーブルでするとは。
さすが中国、というべきか、だから中国、というべきか。
しかも現在払ってるODAは本来賠償金のはずなのですが、
向こうさんはそれを協力金として受け取ると断固主張。
こちらは謝る気満々なのに、向こうがそれを認めない。
ということはつまり、
「日本は中国発展に協力し続けた上で、
 さらに中国に頭を下げ続けてください」

と向こうさんはのたまいたいわけで。
……隷属しろ、って言ってるよね、遠回しに。

そんな態度で近代国家と言えるのかなあ、と思いつつ、
やっぱ中国だしなあ、と諦めてる自分がいるわけで。
ホントどうしたものか。
とりあえず在中邦人の無事を祈るばかりです。
(まあ、殺されちまったら日本に最高の交渉カードが入るんですが)

04 , 16
コレがクリアできんです!
元ネタはとりあえず置いておくにしても、
スペランカーチックなこの操作性、たまらーん!
たまらんけどクリアできねー!
クリアできねーけどたまらん!

スペランカー先生、お願いします!

04 , 15
マリグナが放送される……!?
という話があるのですよ。
本家さんのお話だからマジだろうなあ、と思うのですが、
ううむ、要注目ですね。

とりあえずマリグナがわかる人もわからない人もチェックだ。
<土曜/日テレ/ゴールデンタイム/数十秒程度放映>

【 Read More 】
04 , 13
昨日春物のジャケットを一枚買ったんですが、これがまた微妙で。
いや、見た目的にも着心地的にも本人大喜びなんですけど、
背面についてる装飾効果の強いベルトが非常に微妙で。
一応ちゃんと機能はするんですけど、機能しちゃうと微妙なんですよ。
[締める→ウェストが締まる←→余分なトコが伸びる]
わけで、
[伸びる→重量増加→下に垂れる]
ということに。
結果、
[垂れた部分がしっぽに見える]
というなんとも傍目にファンシーなルックスになってしまうのですよ。
しかもベルト外すとダイレクトにウェスト広くなるんで外せないという。
ううむ、曲者です。

さっき色々といじってどうにか調整効いたー、と思ったら、
歩いてたらやっぱりしっぽが落ちてくるし、ああ、もう。
ニャーとか言えばいいですか、ニャー?
結構ハズかしいです、ニャー。

最初から細身のジャケット買えばよかったと思いました。
ニャー。

【 Read More 】
04 , 12
というのはハードル高めるってことなのか、と少し自戒。
ただ、丸出しの手品を仕掛けるのも少しアレなわけで。
そこら辺の調整が微妙だよなー、と思いつつちょっと裏で色々と進めてます。
MMOやらなくなった分の時間にベクトル付いた感じで。
問題はどこで公開するかなんだよなー、と。
まあこっそり続けていきます。

04 , 11
だってのに地震ですか。
結構ダイレクトに揺れててびっくりしましただよ。
風かあ? とか思いつつ外見ると電線も揺れてて、
ああ、風だあ、と納得すると蛍光灯も揺れてて、
うお、やっぱ地震じゃん、と納得する思考プロセスが。
道理で脳まで揺れてるわけですよ。
ああ、これは眠いからだ。

ホント近年5強クラスの地震多いですって。
一発一発のスパンも次第に短くなってるカンジ。
次こそ自分の身がやばいんじゃないかと不安におののいてます。
東海地震とやらのめっちゃ範囲内にいるんで、
もし起こった日にはデッドオアアライブの上にラストサバイバーですよ。
むしろ豆腐サバイバーか。自分ヘロいしなー。

さてさて、まあとりあえず今日から学校。
出だしは悪いがシャキっといきますかー。


04 , 07
リリーホワイトに代わって春を告げますよー。

20050407220208.jpg

春ですよー。

20050407220224.jpg

春ですよおおー。

20050407220248.jpg

はーるーでーすーよー。

20050407220300.jpg

ビバ! 春! うっひゃあ。

そんなカンジでしたよおー。
ふへえ。

おまけ。
20050407220537s.jpg

カメラ構えたら逃げられました(´・ω・`

04 , 06
って違ェ!
いや、ほんと暑いンですけどー。
日中28度くらいまで上がってたりとかしてましたよ。
21時現在でも25度とかキープしてるわけで。
つい一週間前まで雪国に居たとは思えないほどの気候変化です。

おかげさんで今日一日で桜が8~9分まで開花したようで、
近所のスーパーの裏手の桜がドバッと咲き誇ってましただよ。
ううむ、雅なり。やっぱ日本人でよかったなあ、と思いつつ、
あったかくなると沸いてくるのが、蚊!
このエリアは特に蚊柱立ちやすいみたいで、そこら中が蚊柱ですよ。
ビバ桜ー、と思う反面、また蚊との戦いが始まると思うと、
あんまり喜んでもいられんのですよ。
夏場とかすごいですからね。
一日30匹のキルカウントを出した日もあります。
そんでも少ない方なんじゃないかと思うだけ沸いてます。
歩いてると口とか入りそうになりますしー。

まあ、そんでも夜桜は美しいなあと思った夏日な春の日。
どっか夜桜がめっちゃキレイな場所行って見たいですなー。
お供は串団子と抹茶で。ううん、風流でござるね。

04 , 06
スクールランブルがおもしろー。おもしろすぎー。
花井も播磨も大好きだ、お前ら。ナイスガッツ、ナイスミドル!

最近の学園モノの主流はそういう感じなのか、
特定の友人連がワイワイ騒ぐ、というカンジよりも、
所定範囲にいる全員が登場人物としてワイワイ騒ぐ、という感が強いスね。
そりゃそうだよなあ、と思うところが創作上、多々あったり。
話ってのは、作者の都合いいように登場人物がいるんではなくて、
舞台があって人物が揃ってて社会があるから話があるわけで。
とりあえず、どれもこれも愛すべきキャラであるってのが魅力だなあ。
うん。

現在5話ー。
うーん、早く続きがみたいもんです。
コミックス立ち読みしにいってくるかー。


とか思ってみたものの、
やっぱ特定キャラのお祭りノリじゃねーかあ。
うーん、結構たくさん人が出る話だと思ったんだがなあ。
まあ、複雑怪奇な恋模様だとか面白そうなので続けて読もう。

04 , 05
に癇癪起こしてアンインストールを選択しました。
いや、何がってマビノギですが。
何ですか、このゲームは。

<起動→画面真っ白→……止む無し、強制終了>
ああ、DirectXとグラボのドライバが原因かあ。
<色々と更新→起動成功→ログイン>
「サーバーとの接続がキャンセルされました」
…………。
「サーバーとの接続が(略」
こういう時は掲示板でチェックですね。
ええと、何々?
FWとウィルス対策ソフトが(略ね、よしよし、解除と。
ポート番号らしいのも一応解除しとくぜ、うんうん。
「サーバーとの(略」
ヽ(`Д´)ノ

【 Read More 】
04 , 04
がー、寒い。昨日のワームフルな一日がまるで夢のよう。
いきなり暖房と毛布のお世話になってます。
カムバックお日様。あなたの帰りをお待ちしております。

しかし誰だったか。
三月三日が女の子のお祭り、五月五日が男の子のお祭りだから、
四月四日はそっち系の人のお祭りだ、とか言ったのは。
兄かな。よく覚えてない。

[宣伝]
SoundHorizon
NewAlbum「Elysion~楽園幻想物語組曲」2005/4/13 Release
メジャーデビュー以来さらに多忙になったようで。
頑張ってRevoさん!


・ガンダム弾幕シューティング
ニュータイプ適性がない人にνをノーミスで倒せるはずがない。

・ANAの制服フィギュアが食玩に
JALも対抗するのかな……(笑

04 , 03
つーわけで長い実家ライフを終了してまた大学生モドキを演じますよ、と。
飛行機で一時間と15分の旅を終えて無事羽田に降り立って一言。
「春だ……!」
なんスか、この如何にも萌えーな空気は。
心身共に安らいでしまったではないですか。
いや、まあ、今日も秋田は冬……とまでは行かんにしても、秋でしたとも。

くうう、たまらんですね。
電車の沿線に咲いたタンポポだとか、人んちの庭に咲くウメだとか。
なんかそんだけで幸せになれる気がしましたとですよー。
ああ、なんて春なのか!
おかげさんで窓は全開、恥ずかしい姿も見られ放題ですとも。
大丈夫、春だから頭がおかしい人なんて一杯いるものさ。
僕だけじゃない、大丈夫だ(?

アパートに戻ってもハイテンションなので部屋のレイアウトとか変えてみたり。
PCが今まで南側の窓の光が入って画面見づらかったので、
とりあえず窓のない東側に向けてみました。
帰って早々頑張ってるなあ自分、というカンジ。
PCラックは座椅子用なんですが、これもまたちょっと高さを高めに設定変更。
おかげで背筋を伸ばさないと使えないPCになっております。
すげえ、なんて健康的、とか自画自賛してるんですが、
後々になって後悔しそうなのは内緒。

やべー、テンション高すぎ。今日は踊りながら眠れそうです。
ウフフフフ。

04 , 02
友人♀が
「突然ですが、私、結婚します!」
とかメール寄越したのはマジ話だったのかなあ、と今頃になって思い返してみたり。
確かに送ってきたの31日だったし、相手が相手だしなあ。
ううむ、情報に踊らされる自分の小ささを自覚しますね。
よし、今日から人の話を鵜呑みにする努力をしてみよう。
題して、「そーなのかー」運動。
よくわからない話や小難しい出来事に遭遇した時は、
相手の話に素直に耳を傾けよう! わかってる時でも「そーなのかー」
                          ↑ここがポイント
つまりは
「順路どおり進んで力で圧倒する。
 これが相手を納得させる方法よ」

ということだそうです。
ああ、東方新作楽しみだなあ。
リリー出るっぽいしなあ。立ち絵なかったらどうしよー。

thm20264s.jpg



04 , 01
「うわ、なっつかしいなあ」
と思いつつ「風のシルフィード」を手にとって読みふけって見ると、
ううむ、なんか目頭に涙浮かべて立ち読みしてたんですが自分。
すごいです、何か色々と。
競馬マンガなんですけどね、何かこう血沸き肉躍りたくなる感触が。
アレか、昔なつかしい「熱血」ってこういうカンジか!

第4コーナーを曲がってラストの直線。
”白い稲妻”の異名を誇るシルフィードが
最後尾から一気にインをついて先頭馬目掛けて駆け抜ける!
ゴールまでの10mで有力3頭がデッドヒートなんて展開がもうたまりません。
現実にやったらコンマ秒の世界ですし(笑)

ジャンプでつの丸先生がギャグテイストに似たようなことして、
しかもそっちのが人気あったみたいですが、
僕としてはシルフィードと、その続編のマルスは絶対譲れません。
ああ、やべえ、競馬ゲーやろう、そうしよう。

04 , 01
スタイルシートを春っぽくして、Blogネームも変えてみました!
ああ、春っていいなあ。まだ外で雪降ってんですけどー。
東京で開花ー、とか言ってるのがウソに見えて仕方ないです。
ふっ、四月バカなんて言わせないぜ。

【 Read More 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。