FC2ブログ
閉鎖した世界。
-- , --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


07 , 31
極々平凡家庭な我が家の食卓。
「あー、サッカーやるんだが?」
「ああ、でもワールドカップにはもう行けるし勝だねくてもいんだよな」
など言いつつ見ていたのは東アジア選手権2005
ワールドカップとか全く関係ありませんでした(´-`)

対するは北朝鮮。
まあ、当初の予定通りにラフプレーの連続で、あらあらというカンジでしたけど、
このくらいは試合前から当然予測できることであって、
試合始まってからどうのこうの言う問題じゃあないです。

が。
僕の確認したラフプレー。
・頚椎にフライングエルボー
・後頭部にジャンピングニーキック
・転んだ選手の頭部に爪先蹴り


……おい?(´-`)

足を狙ったタックルだとか、頭部狙いのヘディングならまだわかります。
空中プレイの後に足元狙うのも、まあいいでしょう。
でも、そんな明らかなことしちゃうと反則っていうよりさ、
お前ら少林サッカー見すぎだろ?

とにかくひどい試合でした。
ジーコジャパンの詰めの甘さも酷ければ、観客の態度もひどい。
韓国デジョン競技場。
明らかにキーパー川口の足元にボロボロと散らばる紙くずが。
んで、日本にボール渡るたびに響くブーイング。
北朝鮮にボール渡って歓声上がる率よりも、そっちのが高いのはなぜ?(´-`)

まあ、アウェーでの試合なんて大抵そんなもんなんでしょうけど、
スポーツマンシップとかフェアプレイ精神とかいうものはないんでしょうか?
やっぱお国柄?
スポーツと政治は切り離されて戦うからこそ白熱するってのに、
ここまであからさまに民族的敵意見せられちゃうと試合どころじゃないです。
なえますた。

ちなみに北朝鮮にゴールを決めたのはキム・ヨンジュン。
北朝鮮のヨン様でしょうか?

スポンサーサイト
07 , 29
が面白そうだったので僕も一日テレビ局を立てました。
ネタ元はコレ

【 Read More 】
07 , 27
一度火のついたブームってのは、
ある種の幻想によって虚構化されて、その本質を歪めることが多々あります。
まあ面白く流行ってんならそれでいいんだろう、というとこですが、
そういう風に火がついちゃうと後は燃え尽きるだけなんですよなあ。
そこら辺はいかに固定客層をつかめるか、というとこに焦点が(ry

そんな話はさておき、
今日のネタを置き逃げしてしまおう。

リアル電車男

現実ってそんなもんですよね?

【 Read More 】
07 , 26
さっきオヤジ殿がラジオ聞いてるのをちょこっと耳にしたんですが、
ああ、まだ「こどもそうだんしつ」ってのは続いてたんだなあ、とか。
小学生くらいの子が日常の疑問を電話相談する番組なんですが、
このトシになって聞いてみると、なるほど、ふうむ、と思うところが結構多い。
僕らの視点では逆に捉えられないものを、子供は捉えてるのだなあ、と
しみじみ思ってしまいました。

多分、それってーのは子供が良い意味で無知だからなんですよね。
知識量は少なくても、知的好奇心は大人の数十倍はある。
要領悪くても、覚えたいと思っている。
ここが物凄く良いなあ、と。
大人になると必要知識や前提項ばっかりを得ようとして、
日常の些細な疑問だとかには目を瞑ることを覚えてしまう。
あー、あれだ。
だいたひかるのコントなんかはそういう意味でいい視点してると思う。
確かにどーでもいいことばっかりに疑問ぶつけてるけども、
その疑問をマトモな視聴者どもは疑問とも思っていないわけで。
賢いってそういうことのような気がします。

んでまあ、巡回してたらこんなフラッシュも見つけたり。
http://www.marucom.info/01anime/main.html#people
子供のケンカを通して戦争論考えてるようなカンジ。
いや、マジメに考える。
じゃあどうすればいいのだろうと。
これまで僕らが考えてきたものってなんだったんだろうと。
多分、それってーのに答えを出していくことが、
21世紀のスタンスを作り上げていく第一歩なんじゃなかろうかと、
そんなことを思っていたりいなかったり。
ああ、台風来ますね。
関東直撃、東北通過。
夏だってのに涼しいです、うふふふふ。

07 , 21
巷ではたまごっち人気が再ブレイクしてるのだとかで、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050721-00000049-zdn_n-sci
↑こんなカンジ。

僕がこの前ファミレスでモソモソと食ってる脇でも、
隣に座ったお子ちゃまたちがピコピコ遊んでました。
ううむ、今時にたまごっちかあ、とその時は思ったのですが、
こういう裏があったのですね。
ちなみに僕はたまごっち買ったことなんてありません。
「はン、あの程度のちまいデジタルペットなどいらんわ」
と褪めた目で見据える22歳大学生。
でも彼女が「かわいーっ!」とか言ったらきっと手を出す22歳大学生。
ああ、なんてヘタレなんでしょう。

そういうわけで最近スヌーピーが可愛いです(ぁ

07 , 20
某所からとんでもないものが送られてきたので紹介してみんとす。

漏れのMUSCLE!(´∀`*)
http://sukonbu-web.hp.infoseek.co.jp/Dl/index.html

NHK教育で以前放映していたらしいです。
よくみたら電ソンガイドラインにも載ってた(´-`)
とりあえず。
カッコ良すぎやて(笑
ギター音がやったらクールなんですけど。
効果音の「キン!」「キュピーン!」「ジャキーン!」もマジ熱い。
一体どこの特撮ヒーローだ、アンタは(笑

とか思ってさらに情報を収集していたところ、
とんでもない事実が。
ここの8月24日はてなの情報

オマエかー!!Σ(゚Д゚;)

芸人やめてこの曲でデビューした方が売れるよね? 売れるよね?
ネットブームがリアルブームに飛び火しやすい時代です。
マイヤヒーの次はこれで!
(o`・ω・)o フッキンハイキーンダイキョウキーン!!

07 , 15
きりゅ様のブログで情報を得たところによると、
MステにO-ZONE(マイヤヒーの歌の人)が出るというので、
しっかりチェックしてみました。

8時。ああ、テレ朝テレ朝。
タモさんが映る、Mステだ。
ガセじゃあなさそうだからやっぱ出てくるんだろうなあ、と思ったら、
「米酒さ、米酒かー」
マジだΣ

O-ZONEのメンバーは3人らしいのですが、今日は二人だけ。
なんでもメンバーの一人の奥さんが産気づいたために、来日を取りやめたとか。
えらいです。
しっかしまあ驚いたのは、
マイヤヒーは既に世界中で大ブレイクを飛ばしてて、
400万枚のセールスを樹立していたとか@@

いやあ、知らなかったヨ、マイヤヒー。
そんなに売れてたとは全くもって知らなかった。
無知が恥ずかスィ。

んでO-ZONEの人達が歌うバックスクリーンに、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
とか映ってるんですが、どうしたもんか。
などと思ってたら、
Σフラッシュ映ってるよ!?
え、いいの? これいいの? みたいな。
ああ、なんだ。
某フラッシュ作者さんはもう公式なのかあ(´-`)
http://csx.jp/~damemushi/
http://maiahi.com/index.html

とりあえずカラオケで歌わないといけない曲として再チェック。
酒だ、酒持って来いヽ(・`Д・´;)ノ

07 , 13
新しい家族紹介ー。


mame.jpg
まめまめさん。

AAにするとこんなカンジ? → (・▽・)

こやつ、ものすんごい手触りがよくて、
ふにょふにょのすべすべなのですよ。
そしてこの顔。
あああ、いやされるるるー。

ちなみに彼は大豆です。
緑豆もあるみたい。
情報元のなげっとお姉さまには悪いが、先に手に入れさせてもらった!(`・ω・)

多分、輸入雑貨のお店「パスポート」に売ってます。
場所? 自分で調べてよ。

07 , 08
さて晩御飯でも作ろうか、と流しに立ったところ、
うちの真っ白な壁に何か見慣れぬ黒い影が。

ぎゃーっ!

クモ! でかっ! 直径8cm級!
思わずバックステップをする22歳大学生。
いけません、いけませんのだ。
基本的にMiz先生は昆虫に弱いですのだ。
こういう手合いは潰したくもないし、掴みたくもないし、
なんというか、あれですよ?
海上自衛隊の気分がよくわかる!

なんとかお外に出てってもらおうと、クイックルワイパーを両手装備。
なるべく潰さない範囲で威嚇攻撃をしてみました。

ぎゃーっ!

早い! 早いよこいつ! 三倍だよ、通常の三倍だよ!
もはやクモというよりタチコマです。この機動力はあなどれない……!
ちなみにヤツとの距離2m。
接近するつもりが全くない腰抜けのMiz先生。

どうにか玄関のドア付近まで寄せてやったぞ、と余裕かまし始めたところ、

ぎゃーっ!

なんてこった! タチコマはこちらの攻撃が届かないトイレに逃げ込んでしまったのです。
このままではクイックルワイパーでの攻撃ができないし、
致命的に死角に回りこまれることになります。
なんというかアレですね。
脱北者に日本人学校へ逃げ込まれた気分。
恐ろしいクリーチャーです。ヤツは戦術を本能的に理解している……ッ!

どうすることも出来なくなったので、
しばらく放置してみることにしました。
せっかくだから調理再開。だって、おなか空いてましたし(´・ω・`)

んで、ご飯食べた後にトイレを覗いてみると、丁度出てくるところでした。
これは勝った、と方向定めて威嚇再開!
見事タチコマ君を追い出すことに成功したのでした。

余談。
おかげでトイレに行くのがちょっとトラウマになりました(弱
だって、ヤツはいつどこに忍び込んでるかわからんですから……。

07 , 05
一つ、己の「萌え」に忠誠を誓うべし
一つ、踏み込んだなら道の果てまで向かうべし
一つ、人の踏み入らぬ獣道と知れ
一つ、「萌え」のためなら人であることを捨てよ
一つ、オタクであることを誇りに持つべし


……さて。
某情報源からこんなのが送られて来ました。

……('Д`;)

多分、誰もが思うでしょう。
どこがオタクだ!ヽ(`Д´)ノ
いや、違います。彼はオタクです。それは間違ってません。
ちょっと美形でやたらに言動がキザったらしいですが、
この辺もオタクスキルの一つです。
マンガとアニメの見すぎで口調がおかしいのです。

おかしいのは彼を見る女の子たちですよ。
彼女たちは疑いようもなく彼のルックスしか見てません。
顔がいいからオタクでもいいなどと、何か変です、おかしいです。
「アイドルはカッコいいからトイレなんていかないもん!」の世界です。
よーく考えましょう。
クールなナリして毎週アキバに行くような男がマトモなはずがありません。
本作では紹介されていないようですが、
彼だって人知れず二次元少女にハァハァし、声優コンサートで絶叫し、
カラオケではアニソンメドレーしたくてウズウズしてるような子です。
偶然ルックスが良かっただけです。
それでいいのか! それでいいというのか!
それでいいなら日本に大革命です。
なるほど、人類電車男化計画か!


【 Read More 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。