閉鎖した世界。
-- , --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


09 , 30
僕が引っ越してきてから、初めてアパートの住人が入れ替わるようです。
学校から帰ってきたら、下に住んでた兄ちゃんがいなくなってしまった。
窓覗いたら部屋ガラガラでやんの……ちょっと切ない。

次来る人はどんな人だろうなあ、と少し期待してみる。
やっぱお約束通りに、可愛い女の子が来るのを期待するしかないですね。
ごめん、言ってる側から超無理。
僕が部屋の窓覗けるような部屋に女の子が住むはずないじゃん(笑

まあ、変な人と怖い人じゃなければいいか。
元々アパートの住人同士にコミュニケーションが存在してないし(ぁ

【 Read More 】
スポンサーサイト
09 , 30
パンヤSeason2にアップグレードされて、
いきなり気づいてしまったこと。

↓注意、見苦しい画像がおいてあります↓


【 Read More 】
09 , 29
やたらめったら表示に時間かかってたんで、
新しいテンプレにしよー、と思ってFC2公式のテンプレ見たところ、

Σ(´Д`;)ナヌゥ!?

これは革命か!? 英語で言うとRevolution!
どうしちまったんだFC2! 何か神降りてるってば、おい!

これは……やるっきゃねえ(´-`;)

即断で悪魔っ子テンプレ導入しますた。
うひゃほー。

ちなみに天使っ子もありました。
http://blog4.fc2.com/aquapalace/index.php?style2=cfdn_11&index

09 , 28
今日は病院のある日だったんで、朝イチに二つ隣の駅までゴーです。
8時半からの受診受付なんで、ホント大忙し。
電車降りたらサクサク歩いて、ささっと予約票を提出します。
んで、こっからが長い。ホントに長い。
担当医が来ないんですよね、うん。
8時45分からの受診のはずなのに、担当医、1時間の遅刻。
おい(´-`)

まあ、入院患者の容態が急変して大変だったとか。
それなら仕方ないかあ、とか言いたいところなんですが、
そこら辺、もうちょい円滑に回そうや、と言いたい。
結局、受診したのが10時半で、計2時間待ち。
受診時間、10分。しかも、容態聞かれて薬出しときますね、で終わり。
おい(´-`)

薬貰って病院出たら11時過ぎてました。
自分、薬貰うだけの通院なら受診する必要ないじゃん、とか思うんですが、
あのセン公担当医、全く説明してくれないんですよね。
つーか薬投与してる意味があるのかさえ不明。テキトーすぎ。

そんでまあ、じゃあ帰ってお昼にしよう、とか思って駅。
なんか、ありえないだけの人だかりが出来てるんですよね。
ついでに車も大渋滞。
(´-`)? とか思って、しばらく様子を見てると、
鉄道員らしい人が事情を説明開始。

「ただいま、小田急相模原~秦野間で、送電線の事故のため、運行が停止しております。お客様には大変ご迷惑おかけしておりますが、バスによる振り替え輸送を行っておりますので、そちらをご利用ください」

……はい?
ええと。
要するに電車止まってるわけだ。
いつごろ復旧するんだろう、とさらに耳を傾けてみる。

「なお、復旧は一時間以上かかるものと思われますので、何卒ご容赦願います」

ぐあー、結構かかるもんだなあ、と思いつつ、
仕方なしにミスドでフレンチクルーラーをはむはむ。
むぐー、うまい。やっぱりこれは欠かせない。はむはむ。

さすがにミスド食ったくらいでは復旧してくれないので、
近くにブックオフがあったのを思い出して、そこで時間を潰すことに。
近く……と思ったら徒歩7分くらいかかるもんだから、ちょっと考え物。

ブックオフ、さて何読むかなあ、と思い目に留まったのはジョジョの奇妙な冒険。
ああ、そういえば最近ジョジョ分不足してるよ、自分。
第三部までは飽きるほど読んでるので、勢いつけて4部へゴー。
東方丈介のストーリィ。
簡単に説明すると、
「ゴゴゴゴゴゴ……」
で、
「ズギュゥーンッ!!」
な、
「ドラドラドラドラドラァ!」
というわけですよ。それがジョジョクオリティ。

続けて第五部の説明もしましょうか。
飲尿男とチャックマン、毒男にチビ太にビデオ野郎、そしてメロンパンマンの冒険です。
ごめん、わけわかりませんね。
でも説明してもわけわからないので、これでいいです。
いや、だってさ。
刑務所のボスがバナナ拳銃咥えて自殺、とか、
自慢の亀でお忍び旅行だヒャッホー!、とか、
仰天! トリッシュが男になっちゃった! とか、
書いてもやっぱ意味わからないし。無理だよ、うん。

で、読み終わったら2時。そろそろ復旧してるかなあ、と小田急行ってみると、

「大変申し訳ありませんが、復旧までは3~4時間を要すると(ry」

おい、夜なっちまうよ(´-`)

さあて、どうするかなあ、とMiz先生は考えた。

①電車が復旧するまで時間を潰す。
②バスがある。そうだ、バスを使おう。
③それ以外。


①はまず却下。そんなに時間を潰すような場所はない。
ブックオフで立ち読みライフってのもありだが、さすがに疲れる。
他に休むようなところはあるが、暇つぶしにはあまり向いてない。
②もあまり同意したくはない。
何せ、他の乗客が既に長蛇の列を作ってて、バス何本待てばいいかもわからない。
下手をすれば電車と同じ待ち時間になる。

③それ以外。

電車もバスもダメ。じゃあタクシーか?
No。
そんなことはありえない。
それならいっそ徒歩だ、と言うアホなことも言わない。

A.自転車を買った。

8500円、中古。
丁度お手軽ナイスな価格、こいつは買うしかないぜ、と即断。
この瞬間の自分はまるで、
「DIOから逃走するジョセフ・ジョースター、路上駐車してる車を札束放り投げて買う」
くらいの暴挙でした。
ああ、多分、ジョジョ分補給しすぎたんだと思います。
普通はこんなこと考えませんね。

んで、帰ってくるまでにかかった時間、30分。
早い。
帰りがけに自分トコの駅前寄って見たら、やっぱり未だに電車止まってました。
今の心境、ヴァニラアイスのスタンド攻撃を回避したポルナレフの気分ですね。
ああもう、ジョジョ分多すぎ!

09 , 27
↓の記事で何が言いたかったのかよくわからなくなったので、
改めてこっちで何か色々と書いてみる。
で、やっぱり長いんで、読みたくない人はスルー推奨。

【 Read More 】
09 , 27
ポラス家の記事を読んでちょっと思うところを。
ちょっとどころじゃなく長い上にワケわからんので、
読みたくない人はスルー推奨。

【 Read More 】
09 , 26
花映塚入手。早速一通り流してみる。
Easyで(チキン)

普段慣らしてる魔理沙はやっぱ使いやすい。
ただ、チャージが微妙? まだ使う必要アリとみる。

霊夢はいつでも普通に強いので略。

咲夜さんはEXがいい。鵬さんの言うとおり、不意打ち効果大。
対CPUはともかく、対人なら効果は絶大。
少し慣らしてみたい。

妖夢は使い方次第では強いのかなあ。C1の用途が結構気になる。
ただしチャージが遅い。吸霊範囲の広さでそこら辺はフォローだろうか。

うわ、うどんげ使えるんだ、とか思って使ってみるものの、
吸霊範囲が超絶微妙。チャージはまだいいが、EXも微妙。
やはりうどんはうどんでしかない。

以下、省略。

【 Read More 】
09 , 25
久方ぶりにアパートに戻って参りました、ハローソフマップワールド(何
電車とバスと新幹線乗り継いで7時間、いやもう、遠い、だるい。
帰ってきたら帰ってきたで、いきなり電話止められちゃってるしorz
帰省中に8月分が未納になってたようで、NTTさんがお冠だったのでした。
すんません、すんませんorz

よくよく考えると、電話が止まってる=ネットが使えない。
∑ダメじゃん!
というわけで一にも二にもなく、いきなりコンビニに振り込みに行って来ました。
でも、払ってすぐに繋がるはずがないわけで。
と思いつつも期待して接続試してみたところ、やっぱダメだったのでした。
ああ、ちくしょー、いつまでお預けですかNTT様。

そうやって悲嘆気味に一時間ほどゴロゴロしていたら実家から電話。
あれ?
あれれ?
なんで電話かかるの?(笑
試しに接続してみたら、ヒャッホウ、繋がったし!

おかげさまで某閃さまのパンヤ大会に参加することができました。
楽しかったーよ(´▽`*)

今日のネタは→から

【 Read More 】
09 , 23
ニュートラ適正・適職診断

身内で流行ってるらしいので早速やってみました。

結果はコレ。

絶対に守りのタイプ。
攻めるのは苦手ですが、仕事や家庭をしっかり守ります。

内向性
5■■■■■
外向性
2■■□□□


勝つ<負けない が信条。
しかし勝ってはいない。
ちなみに働いたら負けだとは思っていない。

人それぞれ何が幸福で何が不幸なのかわからんわけで、
まあ、僕なんかは日々平穏無事であればさほど不幸とは感じないかなあ、という程度。
安っぽいです。チープです。
でもそれは「何食っても美味い」ってことだなあ。
それはそれでなかなかハッピー?

ちなみに最近ログイン率やたら下がってるのはスパロボJやってるからで。
お気に入りは初参戦のテッカマンブレード。
全裸男が変身するアニメとして、数少ない知名度ながらも有名です。
多分、覚えてる人いないよなあ。
僕も忘れてるし(駄

【 Read More 】
09 , 17
ポラス家からタッチ貰ってしまったのでやります。

【 Read More 】
09 , 16
買ったわけではないですが、時事ネタ。
http://www.raijin.com/news/thu/photo.htm
一頭はユフィで決定ですよね。



09 , 15
=虚構で身を暖め、現実の寒さを凌ぐ。

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_09/t2005091422.html

>一体、誰が、献金するのだろうか
そこまで強調しなくても(´・ω・`)
ゆいつーしん頑張ったんだよ……だよ?

[日誌]
立ち読みバカ一代。
今日は藤田和日呂先生の「からくりサーカス」に没頭。
同作者の「うしおととら」はバカみたいにハマってエレザールの鎌ラブだったりしたんですが、
「からくりサーカス」は途中から読まなくなってました。
うん、ファティマが死んだあたりだったな……(´・ω・`)
そんで永劫に近いブランクあけて久しぶりに読んでみると、こいつぁやっぱスゲエ。
少年誌に相応しい常道と、少年誌ならではの怪しいメカニックたる奇道。
オーソドックスに勇壮劇かと思うと、なんだい、これは悲劇か喜劇かわからない。
まさにからくりでサーカスってなもんです。
うまいよなあ、うまいよなあ。
いずれうしとらとあわせて購入してやろうと決意するのでした。

[業務連絡]
あんまり認知されてないようなので、けんぞのブログにリンク貼ってみる。

http://blog4.fc2.com/kenzo328/index.php

TES曲のプロトタイプ(イントロのみ)が掲載されてます。
カッコいいと思った曲は素直に褒めてあげてくださぃ。
応援されれば続きを作る熱意が出るらしいので。

【 Read More 】
09 , 14
ああ、じゃあ僕は仰いでるだけの変人だなあ。
など考えつつ、日々に癒しを求めてるMizです、どうも。

久しぶりに本屋さんで立ち読みに耽ってました。
やっぱ地元じゃないと単行本の立ち読みとかシビアで困る。
満喫行くとやっぱ時間押しちゃって読むのに本気モード入っちゃうわけで。
リラックス施設は完備だけど、妙に緊迫感のある時間を過ごしてる気がします(笑

今日はダバダバと皆川亮二のARMS読んでました。
当時中学生だった自分にはコレの感動はとんでもなかった。
今のマンガ界を思うと、飛び抜けて異常なクオリティ誇ってたと思います。
どうも右手がいきなり人間以外のモノになる、ってーと、
なんとなく寄生獣のほうがインパクト強いですが、
自分的にはやっぱコッチです。

色々言いたいことが頭ン中にあるみたいなんですけど、
あまりに話のスケール多すぎるんで、とりあえず一言だけ。

役立たずの代表例→アメリカ大統領

誰かこの定説覆してください。

09 , 11
彼女にフラれました。


  ||     吊ってきます。
  ||
∧||∧
(/ ⌒ヽ
 | |  | 
 ∪ / ノ
  |||
  ∪∪
   ;
 -━━-


09 , 10
呑ま呑まイェイのアイツがちょっとした問題になっているようです。
具体的にはこんなカンジだったり、こんなカンジだったり。
うん、確かにこのグッズほしいけどね。
こんなことになってるの見ちゃうと、ちょっとアレなカンジ。

AAに利権がどうこう絡むと、本当にメンドクサイ。
avexの利潤がウッハウハなのが非常に腹立たしいってのは本音だけど、
それよりも、
「モナー=のまネコのパクリ」
と一部世間のアホタレ諸君が誤解してしまっていることが非常に痛い。
のまネコがのまネコでオリジナルだってのは別に構わんからさ、
モナーのオリジナル性と公共性も認めてやろうよ。
<こっちが本物であっちが偽者><いいやこっちが本物だ>
そんなクソ下らない争いでせっかくのブームが衰退するのが怖い。
似たような理由でジゴちゃんも降板しちゃったのだし……。

ネットユーザーに斜めに見られた時点で、
日本のエンターテインメント業界なんてあっと言う間に衰退します。
不祥事相次いで信頼されないテレビ業界なんて一番顕著。
情報を売り物にするって大変デスネ。

<18:46追記>
いいフラッシュ見つけたので、これで全てを語る。
http://svchk.sytes.net/~okkunet/flash/mona.m.htm
お金の絡まない世界で暮らしていけたらいいのにね。

あと、身内で流行ってるっぽい値段鑑定の結果は↓

【 Read More 】
09 , 06
世間は台風14号たんのニュースで持ちきりみたいで、
東北在住の僕は「ちょっとブームに出遅れたか!」とか謎の勘違いをしてみます。
西日本在住のお友達諸君の無事をお祈りするです。

・ツンデレアナライザー

結果。

お前、普通です。

別名、何の取り柄もないゴミ、ともいいますが、勘違いした自称「変わり者」
が跳梁跋扈する中、正直、あなたの存在は貴重です。

特別な何かを望まない限り、普通に恋愛、普通に仕事、そして普通に幸せを
掴めると思われ。この先も、そんな何一つ持っていない貴方自身を、大切に
してあげてください。


うれしいようなかなしいような。

09 , 05
ここ数日の間で一気に冷え込んでしまって、朝夕がちょっち寒いです。
布団もそろそろ夏掛けだと薄いかなあ、と思うくらい。
半袖じゃあキツイですもん。毛布がほしい……というのはちょっと早いか。
ああ、何はともあれ秋ですだ。

そして、何はともあれ飽きやすい。
ひぐらし始めて以降、ECOにゃ一切手をつけてませんし、
これから先も手をつけるかどうか微妙だなあ、と思うくらい。
1.動作環境がきつい(回線/解像)
2.リアルクエスト発生率が高くて人と行動するのが面倒。
3.ソロ狩りが空しい。クリックゲーはもう十分過ぎる。
以上の理由をもってだりー、とか言い出してみる。

最近一番の楽しみは車の運転かなあ、とか思います。
大して速度あげるわけでなくても、あの集中力と操作性はやっぱり面白い。
乗れば乗るだけスキル身についてる感触もあって、大変ご満悦ですだよ。

ああ、なるほど。
自分が何したいのかちょっと見えてきた気がします。
とりあえずは前へ。まずはそこから。

09 , 04
迷走→迷いつつも走ること。ネガティブにアクティブ。
瞑想→迷いを解くために無言で思案すること。しかしノンアクティブ。

果たして今の自分に必要なのはどちらなのかなあ、と。

ここ最近、ちとリアル事情でネガ入ってひぐらしとECOに逃避してたわけですが、
ちょっとしたことでなんてことはないことに気付いてしまったわけで。
「意見からの回避」
すなわち、アンチ意見食らうのが怖くて話題殺してるんだなあ、と。
どうやら昔の悪い癖、再発中のようです。
はて、以前はどうだったろう、と古いログ読み返してみると、
結構やんちゃしてたじゃん自分、と笑いつつ思う。
けどもなんだろう、それってーのはアレじゃないのか。
「方向確認、目視の不十分」
って車の話になってるわけですが、まあ大体そんなもんだ、と。
十分な目視、確認をしていたらスピードは出せない。
スピードを出すと自分中心に世界の相対速度もアップして事故率も上がる。
「そこら辺の適速見極める=流れに乗る」ってのが最近欠けてる気がします。
ああ、自分、なんでこうなったんだろう。

まあしばらくはひぐらしでまったり殺伐としつつ、
心のダム貯水率アップさせていこうかなあと考えてみる。
どうも最近、枯れやすいもので(´・ω・`)

09 , 02
ひぐらし続行中。
いい具合にトリップしてきて日常生活がぐでんぐでんですだ。
もう何が何やらどう絡まってどう切れていくのか。
いやいや、そもそもに何が始まりでどこが終わりでどう繋がってたのか。
1から10までわからんのではなくて、1がわかって、2~3がとんで、
4~6がわかったと思ったら1~3までが立証不能になって、急に10までとんでわかる。
んで、7~9はさっぱりわからん、何一つわからん。
そうこうしてるうちに4~6にも疑惑が生じて、気がつくと10しかわからんことに。
うぎぎ、何かオラ楽しくなってきたぞ!

そんなカンジのひぐらし日和ですだ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。