閉鎖した世界。
-- , --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


10 , 30
僕はどこもマジメじゃありません。
なんてふざけたヤロウだ、表に出ろ! 出ます、ごめんなさい。
それでもマジメなフリをするのは好きなので、きっと嘘つきです。
ははは、だーまされたー。
うん、自分を騙すのは好きです。他人を騙すのも好きです。
けど他人は上手く騙せないので主に自分を騙します。
自分作成のスペシャル迷路で右往左往しながら直進して行き止まりです。
ははは、だーまされたー。
でも仕掛けたのは自分なので悔しくありません。残念。

何を書いてるのかよくわからなくなってきたので、ホロゥのネタバレ抜き雑感など。

①キャスターでご飯三杯はいける。
②ふくしゅう
③シンジの味がわかってきた
④ランサーを見習え
⑤英雄王――――ッ!!。・゚・(ノД`)・゚・。

スポンサーサイト
10 , 28
久しぶりにトラックバックしてみますか。
テーマは「ごめんなさい」と「ありがとう」。

【 Read More 】
10 , 28
amazon待ち。
ワクワク。

10 , 25
なんかやたらと唐突ですが、
今更ながらひぐらしの謎が理解できてきた気がします。
いや、別に密着ひぐらしドキュメントしたわけでもなく、
とても当たり前の観点からそれを察知してしまったのです。
それはなんというか、「基本骨子、解明」とか言いたくなるような、そういうカンジ。
逆説的感動ってのかなあ。
悔しさと不満と不安でいっぱいなんですが、それがわかってやけに嬉しい? みたいな。
ああもう、なんだかわかりません。主に自分の感情が。

【 Read More 】
10 , 24
ワラタ2ッキ
http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50011843.html
とても笑い事じゃなかったorz

10 , 23
もっかい行ってきたら?(´-`)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051022-00000311-yom-pol

【 Read More 】
10 , 20
すいません、自分ついさっきまで「ワンダと巨像」を「ワンダと巨象」だと勘違いして、
「アフリカ系の少年ワンダが心優しい一匹の像と出会うハートフルストーリー」
なのかと思ってました(汗
店頭デモ見て焦ったー……何このタクティカルな男と巨大ロボット(笑

ああ、「何だと小僧!」にも聞こえてきました。
もうダメだ(’▽’*)

本日はゼミレポ日和。お天気最上、気持ちも最高。
随分と卒論はかどったー。
もうちょい資料読みぶっ続けますが、
そろそろ怪しいMMR論(別名キバヤシ・スパイラル)をでっち上げます。
教授に「な、なんだってーッ!」を言わせてみたい(ぁ

10 , 19
紫香花がとらのあなから届いたー(’▽’*)
P1010205.jpg


我が家のマスコット、まめまめさんと比較してみる。
P1010207.jpg

でかっ。

中身はアンソロコミックとアレンジCD……のはずなんだけど、物凄いボリューム。
アンソロはアンソロで作家の作りたい放題ってわけじゃなく、
神主自らが選定したテーマに則ってるっぽかったし、
アレンジCDもアレンジCDで人気どころ寄り集めみたいなカンジに。
S.S.H.とMintJam、ビートまりお氏……!
もう涎ダラダラ。さりげなく最後に神主自らの「60年目の東方裁判」が入ってて、
これが実は一番ゾクっと来る感動を持ってたりしてびっくり。
ちょっと高いお買い物でしたが、ひっじょーに大満足。
もふもふ(。-`ω´-)

10 , 19
黒ゴスアリンを買ってしまって、PPがほぼ0になったMizです。
おかげで昨日から何か憑いたような勢いでPPの亡者やってます。
PP貯まる→グレードアップ→PP貯まる→グレード(ry
ああ、火の車火の車。
常時卑しく対戦相手求めてますんでヨロシク。

しかしまた、あまりにもPPがないんでちょっとCP使ってパンマス買って見たんですよ。
※パンマスタリー → ゲーム後獲得PPが二倍になるアイテム
アズテックとの二択だったんですが、こんな時にも貧乏性。
47CPの水弾と19CPのパンマスだと……うん、安い方で(弱

さすがにこういうモン買っちゃうと切羽詰まります。
なんといってもこのパンマス、自動的に消費されてしまうわけですから。
制限は100H。つまり大会5回+10H。
この間に獲得したPP*2がパンマスで儲けた分、というわけで。
こりゃあ負けられん、と気合を入れてみました(`・ω・)9

【 Read More 】
10 , 17
ころ のトコから「100人に聞きました占い」まで持ってきた!
ネタに詰まってるとか言わない!
更新サボってただけd(フォン、グシャ


【 Read More 】
10 , 17
勢い余らせて恋の病バトンでも書いてみようか。
ああ? 回してない?
そんなこと知らん!
お前のバトンをよこせーっ!(壊

【 Read More 】
10 , 17
なんだか流行ってるらしい恋愛系のバトンですが、
自分、メッセでバトン依頼されてもゴメンナサイしてきました。
さすがに時期的に触れちゃいけないタブーワード満載だったりするのでorz

しっかしまあ、ちょっと色々とヤケを起こして、
というか一つ区切りをつける覚悟で神風特攻フジヤマアタックかけてみます。
いいではないか、楽しく自虐。
M度満載でどうぞごらん下さい。

【 Read More 】
10 , 12
な飲み物がコンビニにおいてたので紹介。
raich.jpg

「ライチ(ゼリーイン)」

一言で言うと、どろり濃厚です。
×飲む
○吸い込む
変なパックジュース好きにはオススメできます。
ただし味の保証はできません。

ついでに本屋で見かけた雑誌。
廃プレイヤー……(´-`;)
ついに世間一般に「廃」の烙印が普及し始めたということでしょうか……w

そういや近所のなか卯で豚丼ミニを頂いていたところ、
店内の案内に「15日から牛丼再開!」の文字。
会計の際に、「じゃあ豚丼はどうなるんですか?」と聞いてみると、
「ええとぉ、すみません……牛丼と入れ替わりってことになっちゃうんですよぉ」

Σ(´・ω・`;)

せっかく愛し始めた豚丼がいなくなる。
そう思うとなぜか切なくなってくるのでした。
ああ、豚丼。キミのことは忘れないヨ……!

10 , 12

ふと、ベクトルがどこにも向いていないことに気付く。
あるとすればただ内側の螺旋階段をグルグルと回っているものだけだ。
前へ、上へと進んでいる錯覚をして、結局はどこにも進んでいないという、摩訶不思議な永久機関。
きっとそれは、自分の姿が見えていない証明なのだと思う。


久しぶりに旧日記のほうを読み返してみました。
今と比べると、昔のほうが実は精度高いこと書いてるもので、
ちょっとだけ悔しいな、と感じてしまいます。
いや、まあ、多分。
今と違ってコメント欄も身内での認知度もない日記フォームだったんで、
誰に遠慮するでもなく書いていた、ってところはあると思うんですが、
だとしても、あの当時のほうがまだ力強く文章書いてました。

今は正直、自信がないです。
人に私信見られるのが不安だとか、
自分、間違ったこと書いてないだろうかとか、
いらない気遣いばかりをして、肝心なものを書けていない気がする。
つまりは、当たり障りのないことばっかりが外に出て、
本当に残しておきたいその日の心情だとか、
言い澱んで何を言いたいかわかっていない思考だとか、
そういうものを全く描かなくなってしまっているようで。

【 Read More 】
10 , 11
↓の記事に追加しようとしたんだけど、
コメント埋まってきたから分割することにしますだよ。

・悪夢のラクガキ王国/その1/その2
職人がすごいというより、
HGは何で再現してもヤバイw

賭博黙示録パンヤ
そんなっ・・・!
バカなっ・・・! バカなっ・・・!
なんでこんなことがっ・・・!OTL

・どっかで見た記憶がある……
と思ったらコレだコレw

10 , 11
簡単な料理名をコメント欄に書いておいてください。
最近、なんかマンネリ化してダメっすorz
つくり方とかは自分で調べたり模索したりするんで、手間な方は名前だけでも。

昨日はマウス様の買い替えをば。
どうも今まで使ってた子は反応鈍くなってたみたいで、
ボタン押しても反応しないとか、ドラッグ中におっことすとか、結構ひどかった。
買ってまだ2~3ヶ月のはずなんだけどなあ。
それほどひどい扱いをした覚えもないんですが、どうも限界みたいでした。

新しく買った子はかなり小さくて可愛いです。
ホイール部分も応答性がしっかりあって、前の子よりも非常に優秀。
ただ、線が自動巻取りで結構短くて、ちょっと気を許すと手元から逃げ出そうとする曲者。
あと、小さすぎて微妙にクリックしづらいトコはあるんですが、そこら辺は愛嬌だろうなあ(笑

【 Read More 】
10 , 08
がなく頃に。
ほんの一週間前まで、ひぐらしの最後の生き残りがキキキキキ、と必死に鳴いていたものですが、
さすがにもう秋の虫にとって代わったようで。
まあ、10月だし当たり前と言えば当たり前。
むしろ10月までひぐらしが鳴いていたことが異例といえば異例。
とは言え、未だに室温26~7度キープしてるんですよなぁ。
朝夕は随分冷え込んできたと思ってみたものの、
関東の秋が本格化するのはもう少し先のようです。

意味もなくデストトップ画像を貼ってみる推進委員会
desk.jpg

殺風景。
昔っからこうですだよ自分。
機能性重視のシンプルイズベスト。
壁紙とかPC使い始めの頃以降、いじったことありませぬ。
インテリアセンス、まるでなさげ。

・テニスの王様
問題は右下。

10 , 07
書こうとすることや普段のテンションまで鬱屈としてくるので、
初心に帰って出直すことにしました。
ああ、白っていいね。晴れ晴れとしてくる。
しかし中身はダースなAquaPalace。

ここ数日、ちょっと鬱話を書こうか書くまいか悩んでたのですが、やっぱり書きません。
書いたところでどうにもならんし、書いた後にきっと後悔するだろうと感じたので。
多分、自分に自信なくなってたのだろうなあ。
もう少し気を引き締めて行かねば、と反省する次第です。

いや、まあね。
心変わりってのは結構シンプルなもんです。
空が晴れてたんですよ。
それだけ。
ホントそれだけ。
幸せって当たり前のところにあるもんです。
大きく抱えれば抱えるだけ不安になって、
何も手にしていなければ、小さなことで喜べる。
いやはや。
なんとも矛盾した話ですけど。

何はともあれARIAのアニメは結構面白かったヨ、ということで一つ。

10 , 05
みたいなのが回ってきたので、とりあえず書いてみた。


【 Read More 】
10 , 04
某乙女日記を読んでたら無性に語りたくなったので、
自分の恋愛哲学についてベラベラと語ってみたいと思います。
今回は初級編。
「恋と愛の違い」

いや、この先に中級も上級も存在しない、ってか、
そこに至る前に破綻しちゃったんだけどね、僕の恋愛|||orz

【 Read More 】
10 , 03
というのがあったのでやってみました。
http://www.kiss.ac/~saga/s_cgi/uranai/index.html

結果はこんなカンジ。

あなたは パ ブ マ ス タ ー です。

「お客さん……何かありましたかい?」
「……いや、マスター。実はね……」


(職業特性などについては上記URLから参照してくださいナ)

ファンタジー世界にいるのにやたら所帯染みてる自分萌え!
多分、冒険に出るよりも人の冒険話を耳にしてるほうがいい、ってことがバレたんだろう。
なんだか受身だなあ……(笑

10 , 03
もうちょっと噛み砕いてみたカンジのものを。
さすがに自分世界でモノを語りすぎ。
読み返すと意味わからんw

あー、あくまでもこの続きは自分メモなのでよろしく。

【 Read More 】
10 , 02
某ネットのお友達からメッセ。
最近は日韓の歴史問題が興味あるとかで、
こんなURLが送られてきたのです。
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html
(注1:記事容量ホント多いです。読む気がある人は本気でよろしく)
(注2:記事内容、鵜呑みにしたらダメです。多分に偏見混じってます)

いや、参った、自分知らなかったこと多すぎ。
自分とこの国が自虐教育してるって観点と、
メディアの弊害が云々ってとこまでは察してたんだけど、
韓国サイドの事情と、政財界の裏側までは全く気づいてなかった。
ホント恥ずかしい、というか悔しい限りです。
やっぱどこかで楽観してるんですよね、日本人って。

「せっかく隣国にある経済パートナーだ、手をとって協力しあおう」
「文化レベルでは疎通があるはずだよね。国際交流も盛んだし」
「北朝鮮とは違ってマトモにモノを考えれるはずだ」


戦争の歴史を知らない、ってことがいかに危険か身に染みました。
確かに日本のした近代戦争は否定される要因ばっかりです。
神風しかり、人間魚雷しかり、マインドコントロールしかり。
決してベストな選択をしたとは言えないものばっかりです。

【 Read More 】
10 , 02
東方文花帖買いました(´▽`*)
花映塚プレイした後に読むとひじょーに面白いものですなあ。
いわゆる舞台裏、というか楽屋話。
アンソロジーともまた一つ違った形式で提供される挿話が楽しくて楽しくて。
定価1800円は「マジかよ」とか思ったもんですが、
これなら1800円分の価値あるわなあ。
本日ひじょーに大満足。
文花帖だけでご飯3杯は無理だけどドリンクバー3杯くらいはいけそう。
いや、もっとか?

何はともかく孫文は関係ない。

10 , 01
きりゅ先生からバトン貰ってきたんで、早速。
萌えバトンだそうで。
萌え?

【 Read More 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。