FC2ブログ
閉鎖した世界。
-- , --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


03 , 26
片付いた片付いた、あとは出荷するだけじゃー。
とか言いつつ、まだ終わりがどうなるかわからんですのう。
明日一日が大勝負なんで、そこでスパっと全部片付いてくれると非常にうれしい。
なんか残ってたらイヤだなあ。

ああ、そうだそうだ。
最近ベストセラーらしい藤原正彦先生の「国家の品格」とやらが非常に気になります。
明日買おう。
なんか僕の書きたいことズバっと全部書いてくれてるっぽいらしいですね。
今の日本に危機感持ってる人はぜひどーぞ。

ただ、↑の作品レビューでもあるとおり、
「論証の詰めが甘い」「精神論=現実逃避」
「ただの懐古主義」「右翼的で腹立たしい」
など、かなり総スカン食らってる危険な啓発本らしいので、
そういう風にモノを読んだり、考えたりする人はやめた方が良いかと。
知識重視の人にはまったく影響力ない、というか腹立つだけだと思うので、
その思い込みを抜けたい人にだけオススメする一冊ですネ。

スポンサーサイト
03 , 23
めっちゃ引越し頑張ってますよ、ナウ。
とりあえず大物ビッグダストは処分し尽してやったんですが、
はてさて、引越しボックスひとつで足りるのかなあ、これ。
まだゴツ可愛くないパソコンもあるしなあ。
ノート欲しいなあ。
でもお金ないんよなあ(´・ω・`)
よしよしわかった、贅沢は敵だ、エネミー、デストロイデストロイ。

そんな段ボールライフを送ってます。
テーブルが段ボールなのはともかく、冷蔵庫が発泡スチロール箱とかすごいです。
ちなみに月曜までコンビニ飯率が高くて、食事的ストレスが上昇気味。
米はあっても炊飯器がない! 食材買っても冷蔵庫がない!
なんだか軽くサバイバー入ってきました。
あー。
バイオ2やりたいなあ。
豆腐ー。
かゆうまー。

■英女王にクマー
オ、オラもう怒ったクマー!!

■Fate動画特集
①Heart of Saber
やばい、放映中のアニメ版よりいいカンジ。
②ブロ+ホロ
バゼット姐さんカッコいいじゃないですか。
③ふぇいと大王
なかう!

■世界一のタンヤオ
デカい当たりは狙わない。
それがイチロークオリティ。

■株式会社「海賊」
採用情報を見て一瞬喜んだ。
TOEIC700点以上と見て一気に凹んだ。

■New スーパーマリオブラザーズ
これなんてゴエモンインパクト?

■ぬ ~ べ ~ で 怖 か っ た 妖 怪
「てけてけ」読んだ後、しばらく夜道と机でノイローゼになりました。
うーん、なんか読みたくなってきましたよ?

■もし碇シンジが熱血だったら
やべえ! シンジさんカッコ良すぎッス!

■もしも福本伸行が進研ゼミの勧誘漫画を描いたら…
入会しても不合格になりそうだなあ……。

■右脳に自信ある奴ちょっと来い
どう足掻いても27が限界(´・ω・`)

■四足の すごい きもい ロボット
だめだ、噴いたwww

03 , 17
実家に戻ることになったんで、封印してた押入れを整理整理。
しかし、どっから手をつけりゃいいのかなあ、と考えて、まずは段ボールの処理を。
とか考えてると、パズル発見。
500ピース、余裕だね。

というわけで、やっちゃったり。


Σあ、いかん、片付けしないと!
とか思い出したのが昼飯前。
大慌てで段ボールを引っ張り出して、どばーっと散らかし始める。
06-03-16_15-10.jpg
どばーっ。

散らかした後になって大後悔orz
予想以上の大容量に思わずサジを投げたくなりました。

で、実際に投げる。
とりあえず飯を食ってからにしよう、とか超いい加減。
みのもんたを見つつダラダラと飯を食って、おばあちゃんの愚痴を聞いたりもする。
気がつきゃ3時。

片付け終わってないよ!Σ(´・ω・`
大慌てで(ry

で、結局片付いたのが午後9時。
小中学校の教科書類とかノートとか、絶対にいらなそうなものを処理しました。
さすがに思い出類は処理しづらいですので、ちょっとだけキープ。
今はまだスペースが確保できればいいだけなので、そこまではせんでもいいだろうと。
自分の生い立ちとかやっぱ重要ですからのう。

03 , 14
ここしばらくの暇つぶしに「幕末降臨伝ONI」とかやってましただよ。
ホントは鬼神降臨伝の方をやりたかったんですが、ソフトの都合がつきませんのだ(´・ω・`
ちなみに幕末は初プレイ。
小学生当時のしょっぼいお小遣いでは手の届かなかった名作でした。
名作レベルで言うと、「アレサ2以上テイルズオブファンタジア未満」というカンジかな。
わかる人だけわかってください。

次はタクティクスオウガでもやろうかしらー。

03 , 12
結果がどう転ぼうと、一段落着くというのは一つ安心感があるものだなあと思います。
もちろん悪い方に転がってるときのそれは堕落と慢心でいっぱいなんですが、
そうじゃないときの場合、迷走せずに済むってとこでは非常に嬉しい。
きっとそれはゴールが見えるってとこにおいて、
物語作るのと一緒なんだろうなあ、と思います。
はてさて。
このお話はどういう帰着点にたどり着くのやら。
ま、じっくりやっていきましょう。

【 Read More 】
03 , 10
久しぶりに書き起こしてみんとす。
どうするか? 最後までやれるか?
いや、そんなことは書いてるときには考えないものサ。
人生って地図に「絶対安全」なんてものがないように、
物語をするのにも「失敗」なんてものはない。
要はゴールに着けるか着けないか。
それだけなので。

【 Read More 】
03 , 09
ポーションをマイ兄上が買ってきてくれまして、さっそく試飲。
画像とか調合とかは他所のサイトでめちゃヤバイことになってるので、
うちでは割愛というか、めどいんでパス。

感想。

口内に広がる甘苦いリフレッシュ。
鼻を押さえたくなる爽快感。
タフマンとかリポDとかぜんぜん温いね。
ポーションやばすぎ。
だって、うちのおばあちゃんが、
「やー、これホントに効ぐなぁ」
と、飲んで5分後に言ってたので。
さすがポーション、即効性の回復力。

ちなみにHP回復のたびにMPが減ってると思います。
少なくとも食事前に飲むのだけはやめた方が良いかと。

03 , 08
同じところを行きつ戻りつしながら、
最終的に一番初めに選んだ道を進もうとするのが自分の悪いクセか。
スパッと即断していればもうちょっと器用に出来たかも知れず、
けれど悩んだことが無駄かといえばそうとも限らず。
いずれ迷うべきものを今迷ったのか、
すでに迷うべきだったものを今迷ったのか。
つまりは、
ありとあらゆる可能性を諦めなかったがゆえに、
間違った意味での迷いや戸惑いを抱えてしまったということか。
いやはや。
矛盾だらけだ。

あれ。
結局、僕は前に進んでいない。

03 , 04


【 Read More 】
03 , 02
それが良い意味の息抜きなのか、ただのため息なのか。
地元で戦う、ってことがいかに苦しいか、少々痛感しています。

「あんた学生?
 もし本当にこっちサ帰って来るつもりだば、
 3年の春頃がらボンボンど履歴書送って、親でも親戚でも頭下げてコネ使ってもらって、
 総務サ金ッコ払ってやんねェば、とてもじゃないけど入れでけねんだよ」

へぇー、とイライラしながら聞いてたのですが、
確かにそれもまたローカル的な事実なんですよな。
昔からそういう裏人事マニュアルはどこにでも存在してましたし、今でも普遍的です。
けど、ハローワークの職員がそういうのを平然と口にしてていいんだろうか、と考えます。
つーかそのための紹介状書いて貰うつもりが、アンタらにこういう対応されたらどこに頼れと。
これじゃ若者がいなくなって当然だと思うんですけど。

いっそ公務員狙うかなあ、などと現状投げ出しそうな自分が怖いです。
いやまあ、そっちのが好条件とも言いますが。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。