FC2ブログ
閉鎖した世界。
-- , --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


05 , 30
やられて風邪を引いたバカ一匹。
異様に早い夏風邪なのか、それとも異様に遅い冬風邪なのか。
今年は異常気象で世界的にスクランブルらしいので、
僕の肉体もエマージェンシー、ヘルプミーガッドというカンジですか。
何言ってるかよくわかりませんね。
すいません、熱で頭がモウロウとしてるからじゃなくて、素です。

何はともあれ鼻水がヒドイ。
穴二つからドバドバ出てくるだけなら栓でも詰めてぐったりしてればいいんですが、
喉の方にまでドバドバと垂れ流しになってくるもんだから呼吸もままならない。
こう、イメージとしては、
「エントリープラグ挿入! LCL,注水開始します!」
「うわ、なんだこれ! なんだこれ! ガハ、ゴホ、グボ」
「シンジ君、落ち着いて。LCLが肺を満たせば勝手に呼吸してくれるわ」

あるいは波紋マスク着けられたジョセフ・ジョースターかなぁ。
明日、明後日と休みなんで、さっさと治してやりたいところです。

そんなカンジでさっきから「あー」とか「うー」とか口からこぼれるんで、
家族から珍しくもない奇異の目を向けられてます。
鼻に栓して「あーうー」言う息子がいれば、やはり危機感を覚えるものですか。
”仕方がないんだ、これも全部社会が悪いんだ!”
とか言い出したらもうピークだろうなあ。

そういやZZとかVガンとか、大人の暴挙を全否定する超革新アニメだったなあ、
とか思い出すんですが、今オトナになった自分から見ると結構痛烈だなあ、とか。
そんな僕にぴったりの言葉はおそらく、

「認めたくないものだな……」

何を、とは言わないのがまだまだ自分が若いからなんだろうなあ。
むしろ自分が若くないことを「認めたくないものだな……」かも知れない。
たった一言をいろいろ使い分けできる辺り、富野監督はやはり天才だと思います。
僕もそんな歴史に残るようなセリフを作ってみたいものです。

スポンサーサイト
05 , 27
アイスソードを てにいれたぞ!
ネイガーショーを見に行ってきました。
秋田に住んでて、かつネイガーを応援していくと宣言しておきながら、
未だに一度もショーに行ってなかったこの不届者。
まったくホジがない野郎です。

さて、9時に地元を発って、兄の運転で秋田五城目を目指したわけですが、
なんだかんだとゆるゆる動いてるうちに時刻は10時半。
「このままでは11時からのネイガーショーにしてしまう」
とちょっと力強くアクセル吹かした辺りで、ラジオから聞こえてくるFM秋田。
『5月27日現在、県内全域で交通機動隊による交通指導を行っております。ドライバーのみなさまは安全運転を心がけましょう』
ゎぁ、大変。
と思ってた矢先から、道路端に車寄せておまわりさんにとっ捕まってる人発見。
笑うっきゃアリマセン。

現地に着いたのは上演5分前。
イベント参加の心がけとしては最悪30分前から現地入りを(ry
さて、開園前の様子がこんなカンジ。
P1010616.jpg

無論のことながら、お子様連れの親御さんがメインで、
僕らのようなホジナシ兄弟は非常にレアです、レア。
この青シート敷いてるエリアの脇の方でカメラ構えてニタニタしてたので、
一歩間違えるとだじゃく組合の構成員にされるところでした。
危ない危ない。

(レポートが無駄に長いので、暇を持て余してる大きいお友達だけ「追記を表示」をクリック!)

【 Read More 】
05 , 25
自分がインターネッツを始めたのが六年前になるのですが、
その当時から細々と応援してた同人作家さんが、ついに単行本出してしまいました。
つーかうどんげの偉い人なんですが。
しかもゴルゴ31で取り上げられてたとか、どうしよう。
いつどこで何が起きているかわからない。
そんな時代です。

今に思うと、pixel phantomの日替わりトップを毎日保存していた時代が懐かしい。
当時はまだ単色イラストメインのサイトでしたが、描画の良さにホレて毎日巡回してました。
セピア塗りのあゆ(KANON)とかやばかったなァ。
ほんで、しばらく活動休止に入ってご無沙汰してたら、
今度はうどんげの偉い人になって帰ってきやがりました。
なんて不死鳥。

つーか去年のエイプリルフールネタが確か、
「電撃ガオでうどんげマンガ連載開始!」
のはずで、何ィとか思ってたら、マジで別のマンガを連載してたのですか。
あなどれん、このお方。

とりあえず、本屋で見かけたら買っておこうと思います。
あと、うどんげ記念ということでウサ耳か座薬を買ってみようと思います。
はい。

05 , 21
実家でのらりくらりとしているせいか、どうも
「あの頃は良かった」
などと考える時間が増えてる気がします。
それもまた一つ後悔の一種なんだろうなあ、と思いつつも、
実際に「あの頃は良かった」わけで、はて、あの頃っていつだ、と考えて、
なぜか中島みゆきの「時代」なんかを聞いてるわけですが、
発売したのが1975年とか、まだ自分生まれてないよなあ、とか。
一体いつまで戻りたいんだか。

音楽フォルダをごそごそと漁って懐メロを聞きつつふと思うのですが、
アイドルって絶滅したんですか?
ああ。
マイ定義によると浜崎あゆみや倖田來未はアイドル認定してませんし、
モー娘。はおニャン子系アイドルなのでこれもまた別枠で保留というか、何か違う。
つーかつんく♂の戦略、好きじゃないです。

マイ定義による「アイドル」とは、
1.1~3人までの女性ユニット
2.妙に派手なデザインの服を着て、やたら重そうな帽子を被っている
3.可愛い系に類する歌をにこやかに歌いとおす

あ。
いるじゃん。

コリン星の人。

……何かが違う気がする(´・ω・`;)



要するにWinkとか森高千里さんとか懐かしいなあ、というカンジ。
最近、その懐かしさをふと思い出させてくれたのが仲間由紀恵さんですね。

♪恋のダウンロード 二人、パレード

最近、あーゆー歌、ホント耳にしなくなったもんです、はい。
アッパー系やダンス系の曲を歌うアイドルっぽいのは多いけども、
聞いてて爽やかになるような曲歌えるアイドルはホントいない気がします。
多分、みんな上手すぎるんだなあ。
微妙にヘタっぽく、でも真剣に歌ってるってのがイイ。
あー、なんかすごいワガママなこと言ってる気がします。
要は「レベルの低い頃に帰りたい」って言ってるわけですから、はい。

だから聞きたくなるのか、中島みゆき。

♪そんな 時代も あったねと……
 いつか 話せる日が 来るわ……

(´・ω・`)

あっ。
IdolM@sterなんてやったことないんだからね!
変な目で見たらバケツ被って廊下30往復の刑にしてやるんだから。
などとハルヒ調に書いてみる。無意味に。

05 , 19
東北以南では一足早く梅雨空のようで大変そうですが、
未だに山桜が見ごろなマイホームタウンは音速が遅いのでしょうか。
ああ、is it 幻想郷?
ただのひなびた田舎町です。
巫女?
知らんがな(´・ω・`)

■SOS団の入団テスト

Mizさんは宇宙人 です!

● 宇宙人なんてそんな簡単に見つかるわけないけどね。

そういえば、あんた有希みたいに無口なのね。
ま、良いわ。入団を許可してあげる。


この銀河を統括する(中略)ヒューマノイド・インターフェースの一人らしい。
そういや最近、無口です。
ブログでは騒がしすぎるほどに騒がしく書き殴ってますが。

■ドラゴンボール風ローゼンメイデン
1コマ目で噴いたw

■洗 濯 機 エ ヴ ァ ン ゲ リ オ ン
491と493のコンボは卑怯だと思う。

■FF13=オタクゲー FFの終焉
12すらやってないんだけどどうしよう。
主人公全員女の子なのは特に気にしないけど、
ヒロインに好奇心を持てない点においてFFはすでに終焉している。

■荒巻スカルチノフの成長
 ←×4

05 , 18
最近、GS美神がブームです in 自分。
誘惑に負けて一巻から全部揃えてしまいたいほどにブーム。
そういや復刻版出てたなあ、とか思い出してさらに衝動ががが。
はてさて、どうしたもんだろうなあ。

■細かすぎて伝わらないものまね選手権まとめ
確かGWのときにチラっと見たけど、やばいなあ、これは。
警視庁24時シリーズが個人的にツボ。

■THE OS IODL M@STER Promotion Movie
俺、久しぶりに虹裏読みたくなったよ、俺。

■騒音ババアの絵を描く その1~4
>>1が天才すぎる件。

【 Read More 】
05 , 17
そんな昨今ですので、80’s末のバブル時代よりも景気の拡大が進んで、
歴代2位の好回復
とか言われてもまったくもってピンと来ないんですが、
はたしてどこまで経済ってヤツを信じていいのか不安でなりません。
一体全体、この国のどこがそんな好景気にブレイクしてるんでしょうか。
別段、モノが売れてるようにも見えないし、
特別、金を持っている会社があるようにも思えない。
ガソリン代はやけに高いし、税金・年金も負担増。
不正はバレるし、不法は裁かれるし、不徳なだけで叩かれる。
今年の一月以降、いいニュースはぷっつり途絶えて久しいのに、
一体どこをどうすれば好景気だなんて言葉が出てくるんでしょうか。

はて。

東京と地方ではやはり音速に差があるんだろうか。
実はあっちの方は「ヒャッハー!」とかいいかねないパラダイス銀河になってて、
それがこの辺に届くまで結構時間がかかってるとかいう罠ですか?
確かに未だにハレ晴れユカイが流通して来ませんけど……来ませんけど!
来 ま せ ん け ど !
よし、苦しいけど三回言った! 三回言ったぞ!

なーんか危機感覚えるんですよなあ、意味もなく。
果たして僕らがニュースや新聞を元に得ている現実って、
一体どこを基準にした現実なんだろうなあ、とかなんとか。
少なくともこの秋田の片田舎に住んでいる僕なんかにとっては、
中央での「ヒャッハー!」なご時世がさっぱり伝わってきません。
情報発信が中央を基準で行われて、それをみんなが信じているとすれば、
じゃあ地方基準の現実ってのも忠実に描かれなきゃいけないはずで。
なんだか、うん。
助けてください、と叫びたいですね。
地方の端っこで「ヒャッハー!」を叫ぼう。

小声で。

05 , 16
ずいぶんご無沙汰で申し訳ない。
とか、謝ってみたけれど、誰に対する謝罪なんだろうか。
読者……といっても身内だけであるし、そもそも定期投稿も義務ではないし、
そうなると、やっぱ自分に対するゴメンなんだろうなあ。

ここ一月ほどマビノギに手ェ出してたわけですが、
廃人化する前に「ブレーキ」をかけてもらったおかげで祝・引退。
暮らしにMMO、しかもファンタジー系を入れてると文字から離れやすくてならない。
惰性に加速度がついてノンブレーキになっちゃうので、うまくカーブが曲がりきれんとかなんとか。
ああ、ごめんなさい。
最近は兄のおかげでしょっちゅう運転させてもらってるので、感覚が微妙にズレてます。
今日も弘前まで片道ドライブとか。
でもこれって走れるって言わないな……(´-`)
早く自分の車で運転したいですワー。

■ハレ晴れユカイがオリコン週間5位!
ぎゃーす! 秋田じゃ売ってないし、アマゾネ予約してないし!
田舎は自然に恵まれてるけど、オタク文化に恵まれない……ッ!

■ごっつええひぐらし
板尾キタコレ
シンクロ率400%突破してるwww

■キツネ! インコ! サイ! キリン!
そうきたか!

■UOの広告ヤバスwwwwwwwwwwww
前に虹裏で集めた覚えのある広告ダワ。
とりあえず、MMOプレイヤーは体にだけは気をつけよう。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。