FC2ブログ
閉鎖した世界。
-- , --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


07 , 28
右下の奥歯がやけに疼くので「ぬああ、虫歯か」と悲嘆気味に歯医者に行ってみたところ、
「ああ、虫歯は小さいものですよ。ちゃんと歯磨きしてますね」
と言われホッと一息もつかの間、
「親知らずですねー……ちょっと写真撮ってみましょうか」

死 亡 フ ラ グ 発 生。

レントゲン写真に写ってたのは右奥歯にヘッドをねじ込むような親知らずの図。
抜きにくい形状の代表例みたいなそのお姿に、さすがの先生もため息。
僕もため息。
以前に2本抜いてるとは言え、
口から血ィドバドバ垂らすのはあまり経験したいものではありません。
なんで人体はこういらない部位まで進化させる機能があるのやら。
もうちょっと自分の体に優しく進化したらどうなのかね、自分(理不尽

◆新しい仕事
人によっては
「妻はいらないけど、メイドさんは欲しい」
なんて言う人もいるかも知れませんが、僕は妻が欲しいです。
誰かに尽くされるだけの人生なんてゴメンなんだよ!m9(・ω・´)
アッちゃんカッコイー!!(*´・ω・)

◆ぼくのなつやすみの8月32日
人間が追いついちゃいけない世界。
超えてはいけない世界がある。
日めくりのカレンダーの終わりの先。
厚紙をめくってもまだ続きがあるのなら、それはもしかすると……。

◆子どもの絵本も「萌え」の時代?
これはいい傾向だと思うんだけどね。
「萌え」=オタク向けっていう発想はちょっとアレ。
本来、可愛いイラストは子供向けのアイテムだったのだから、ある意味これは原点回帰。
絵本かどうかに関わらず、童話とか民話はいろいろと基本的な人生訓戒を描いてるから、
今の時代の大人には向いてると思うんだけどね?

あと、普通に世界名作アニメ絵本は萌えるですよ?
代表作はこんなカンジで。
あと、加速するとこうなる。
(一部リンクが18禁なので夢を砕きたくない良識者は自粛しよう)

◆残業大国ニッポンを憂う
フリーターの僕は定時上がりなのでいいんですが、
正社員になると高確率で求められるサービス残業。
社会の二極化が進んだのはここにも大きな原因があるかと。

アリとキリギリスのお話。
夏の暑い日も必死こいて働いて働いて冬に備えた正社員5年目なアリさんと、
夏はバカンス、金よりまずは時間が大事とフリーターなキリギリスさん。
キリギリスさんが前提にしてるのは、
「それなりに自分を金銭的に支えてくれる相手=親兄弟」
一方、アリさんが前提にしてるのは、
「自分のために我慢をしてくれる女房子供」
戦争時代からのガッチリタイプの思考形態が多いかと。

どちらも社会問題であり、世相を反映して結婚運に恵まれません。
キリギリスさんは金銭面から将来性を危ぶまれるため婚期を逃す一方で、
アリさんは働きすぎのサイクルから抜け出せずに、女房子供に逃げられます。

じゃあどうするか?
アリさんのように働いて、キリギリスさんのようにお気楽極楽に生きるか、
あるいは一生一人身を前提に、自己満足を達成し続けるために生きるか。
当然、それを許容してくれる会社も社会も極少数なわけですが。

◆涼宮ハルヒの武○士ダンサーズ

>あなたの笑顔がもっとみたい
神ナレーション、キタコレ。

スポンサーサイト
07 , 26
ちっぽけなことでいい。
ほんの僅か、日常の断片を耳にして、あはは、と笑えるくらいでいい。
その程度の幸いさえ遠のいた時間を思うと、
今日という日は魂を救われたようなものだろうか、と思案する。

ありがとう、と。

◆ホモのイメージ
これはヤオイに新たな風が吹き込みましたね?

◆男児への「君」付けが消える!?…教育現場で進行する゛男女共同参画法゛を盾にした“愚行”
男女共同と言いつつ、男の子のアイデンティティ否定してる気がするのはどうだろう。
性差別によって不利益被ることには対策する必要あると思うけど、
ここまで無意味、無節操に「男女共同」を徹底する必要はあるのカナ?
教育の現場が一番頭オカシイと思う昨今。

◆アクセラレーション・オブ・スグリの紹介ページ更新
すぐりんの使い勝手が大変よろしそう。
ところでヒメはどこでしょうか。隠しキャラ?
とりあえずまだノーマルクリアできないんだけどさァ(´・ω・`)

記事書いて一時間後にクリアできた(・ω・´)
なぜかビームライフル使うと倒せないのに、
パイルバンカー使うと倒せてしまう不思議。
アーマードコア時代からの「ブレード魂」に火がついたかもしれぬ。
あー。
なつかしいぜ、NBセラフの単ブレード撃破。

07 , 25
兄が仕事で一日出払ってたので、車借りて午後からドライビング。
賞味35kmの往復をドライブって言うのかどうかは怪しいものの、
とりあえず、ようやくソロデビュー果たしてみました。
つーか免許取って4年目ですだよ。
本格的に乗り出したのが今年からとは言え、あまりにも遅いデビューに本人も驚いてます。
さすがに一人で持って歩けるようになると自分の車が欲しくなるものの、
現在の収入と原油価格の高騰を考えると、とても手が出せません。
でももうちょっと距離伸ばしたいなあ。
せめて弘前、欲を言えば五所川原か十和田湖までは。
もっとも、安全半径50kmを超えると往復の自信がまだないんですけど。
道の記憶力が果てしなく悪いです。
ナビさえいれば……くっ。

◆ラノベの賞をまとめてみました。
手堅く8月31日を最初のハードルに設計してみんとす。
その先は未定だなー。
長編力がまだ備わってないわけで、ともかく書いてみないとわからない。
スニーカー、間に合うなら血ィ吐いてでも出してみたいもんですけど。

◆2chライトノベル大賞 2006上半期
ツタヤ行ったら「狼と香辛料」が売り切れてたよ(´・ω・`)
買おう買おうと思ってたのに、ひどいや。

◆ハルヒがこんな所まで~某大学教授の雑記~
上野先生、ガチで長門萌え。
まあ、確かに長門がいたら大いに研究が進むこと請け合いだよね。

◆宮崎吾郎監督作品「ゲド戦記」のいろいろな所で評判が悪い
まあ、悪いんじゃ。
まだ見てませんが、ファーストインプレッションは、
ぁー、また他の原作使うんだ?
宮崎アニメに期待するのは外国に自慢できるオリジナル作品だと思うんですけどね。
当然ながら、撮影所時代を経てない吾郎さんにはその辺がわかってないと思われる。

でも、絵はきれいだよね。
ジブリスタッフの手が入ってるんだもん。
すごいよジブリ、さすが世界随一のアニメスタジオ。
で、そのハイスペック使ってこの評価は――行間を察する必要があるかもよ?

◆MUSASHI-GUN道-新OPに。今週も相変わらずツッコミどころ満載
ヒント:大豪院邪鬼、ラオウ
”気”の大きさは時に人間の目測を誤らせることがあるのだ……。
こんな懐かしいネタを引っ張ってくるなんて、GUN道、さすがだぜ。

しかし……OP映像変える予算もないのかなorz

♪ ∧,_∧
   (´・ω・`) ))  テラスッ♪
 (( ( つ ヽ、    テラスッ♪
   〉 とノ ) ))
  (__ノ^(_)

◆「日本の状況はフランスよりもひどい、どうして日本の若者は反乱しないのか」
とっても重要な社会テーマ。
日本の治安がいいんじゃなくて、日本の若者の反政府活動が弱すぎるだけ。
だから偉い人がのさばったままなのだし、若い連中が腐ったままでいる。
まあ、ちょっとポジティブに考えるとさ。
「暴動起こして捕まれば、しばらく飯と寝場所に困らないぜ」
上手くいけばヒーローになれるチャンスかもしれんね。

◆お金で幸せは買えません~科学的調査が立証
人間がいかにないものねだりな生き物かわかる。
でもとりあえず、僕は日々暮らせるだけの賃金と夢と希望、
あと、愛すべき人が笑顔でいてくれたらそれで幸せです。
とイタリア人的なことを言ってみる。
――まあ、つまり今は不幸なんだが(´・ω・`)

◆空気中に映像を投影する技術「Heliodisplay」のムービー
諸手を挙げて喜びたいような気がするものの、
これって極薄の煙状幕に映像投影してるだけだよね……?
空間投影ディスプレイとしての夢は叶ったものの、まだまだ先は長そうだ。

◆未来からのクレーム

やはりこのお方の顔が思い浮かんだ。
鼻毛は……いや、想像しないでおこう。

07 , 23
凹み気分でかくとろくなものは生まれませんが、
多分、今日この日に記憶しておきたいことだろうと思って、
気分そのままにダラダラと綴ってみたわけで。
つーか最近暗いよ、暗すぎ。
AquaPalaceは全速力で梅雨真っ盛りです。

【 Read More 】
07 , 23
ここ一週間、いい夢ばっかり見てデカルト先生にpgrされそうです。
つーか夢でばっかりいいことあるから、余計に現実が凹みまくり。
こう。

     第参話  



い、電話

とか書いていいですか。
むしろ最近、電話寄越すのが派遣会社の担当ばっかで、
しかも朝方7時にモーニングコールで、
「すいません○○さん(自分)、今日仕事入ってもらっていいですかね?」
「……急ですね。はあ、わかりました」

已む無く了解するものの、内心思っていることは、
「貴様の野太い声で起こされることがどれだけ不快か理解できるかね?」
というカンジ。
以前なら朝7時のモーニングコールと言えば――はあ、メランコリック。
モノに当たる習性も、叫んで解消する習性もないので、
とにかく凹んで凹んで凹みまくるしかない時期かも知れません。

あと、仕事先の休憩時間中に屋上(駐車場)で風浴びてるだけで、
警 備 員 に 捕 ま る の は 何 で で す か ?
「以前ここで自殺した人いたんで、いや、別にアンタがそうするとは言ってないけどもね、ここには入って欲しくないわけだ」
それ、暗に「アンタ自殺しそうだし」って言ってるよ! 言ってるじゃんよ!
なんか酷すぎて「貴様が落ちろ」とか思いたくなって――きませんよ?
とりあえず、自分はそういうつもりじゃない、と訴えたところ、
「ああ? こっちも仕事で仕方なくここ見回りに来てるんダ。
 だからアンタもうちら(警備員)に逆らったりするんじゃね。
 あんまし口答えするようであれば、アンタの派遣先に電話するぞ」

見ろ、人がゴミのようだ、とかこういう場面で言うセリフでしょうか。
あまりの傍若無人っぷりに思わずそのまま帰りたくなりましたね。
つーか貴様やっぱり落ちろ。空を飛べ。

まあ、無論ながら死ぬ気もくたばる気もありません。
屋上にいたのも公募用短編のアイデア編成のための思考作業。
人ごみじゃあろくなこと思いつかないしー。
一人でいてもろくなこと思いつかないけどさー(´・ω・`)

誰か、オラに元気、もしくはお金を分けてくれ(待

07 , 20
借りっぱなしで返却忘れてた「雲のむこう、約束の場所」をギリギリで見て、
たった今返してきたわけですが、もうダメ、死んじゃう。
純粋なものに触れると心の汚れがバイオ酵素バリに溶けてなくなるわけですが、
今の自分には「こうか は ばつぐん だ!」

これ借りて見るのはもう3度目。
一度目は一人で、二度目は二人で、三度目は一人で。
なんだかなあ、と思います。
見るたびに考えることが変わって、そんで、立場も変わってしまった。
かつては主人公ヒロキと同じように追いかける側だったはずなのに、
今ではヒロインのサユリのように、自分がどこかに取り残されてるようなカンジ。
ラストシーンでサユリが「大切な何かを失ってしまう……」って言ってて、
それがどういうものか当時はわからなかったのに、今では痛切なほどにわかってしまう。

神様ってのは本当に残酷だなあ、と。
忘れたくないことだけはどんどん色褪せさせて行くのに、
どうでもいいことだけをどんどん積み重ねさせていく。
ああ、もうなんだろ。
結構、混乱気味。

一つだけハッキリしてるのは、
「最近、色んなことを忘れそうになってる自分が腹立たしい」
ってこと。
楽しかったことや感動して涙したこと。
悲しかったことや苛立って歯を噛み締めたこと。
彼女の顔のこと、声のこと、仕草のこと、そして思い出のこと。
その一つ一つを朝目覚めるたびに忘れそうになってて、
それが耐え難いくらいに怖くて、だから毎日痛みを堪えて邂逅して。

だから、「雲のむこう」は忘れかけてた色んなものを思い出させてくれて、
傷にハラペーニョソース練りこむみたいにとても良く心に響いてくれた。
しばらく、記憶が焼きついててくれると思うのでちょっと安心した日のことです。

【 Read More 】
07 , 18
◆さっちん(月姫)の名言を思い出すようなニュース
>同紙によると、金総書記は米関係者に
>「中国は決定的な瞬間にわれわれを助けてくれない」とも発言したという。

コレか? コレの話なのか?
ジョンイル、期待しすぎだよジョンイル。
定番だけどこのセリフ。
「だって、中国だし」

そんなわけで全日本大雨我慢大会が続いている今日この頃ですが、
幸い僕の身の回りでは結構カラっと晴れてました。
すごいね、世間ズレ。
なんだか時代に乗り遅れてしまうのも無理がない気がします。

◆ヤツらが何かしてますよ

外野を無視できるほど上手いバイオリン。

◆2006年度上半期、アニメソング結果発表!
どれもこれも好きじゃけど、「夢想花」は聞いてて安心する。
「God knows...」は聞いてて切なくなってくるので忍耐が必要。

◆よくわかるGUN道・MUSASHI語会話
だな!

◆涼しげな壁紙
納涼にどうぞ。

◆スグリがむちゃくちゃ面白いよ!(・ω・´)

橙汁さんトコの横STG。とても良い。
感覚的にはバルドフォース+東方+アーマードコア。
さあ、大きいお友達は同人ショップか通販サイトにダッシュだ!


で、三日坊主ですが連載短編ただいま停滞気味。
やっぱり仕事ある日って書くの大変じゃー。

07 , 16
7月16日のことは忘れられない。
ああ、楽しかったな、と昨日の晩から思い返していた。
自分の人生においてあれほどの転機はなかったんじゃないか、ってくらい楽しかった。
きっと、初めて星に手が届いた瞬間だったんだと思う。

今でも毎日が楽しいと思いたい。
それでも、やっぱり楽しくないと断言できる。
こんだけ好き放題に生きていても、絶対的な空白が埋められない。
ただただ、毎日のように思い出しては寂しさを募らせて、
発信ボタンを押してはやめるの繰り返し。
……まったく、意気地がないもんだ、と嘲笑する。

いつになったらこんな暮らしにケリがつけれるのか、自分ではさっぱり検討もつかない。
以前、こういう時は”ひたすら落ち込んで、泣いて喚くといい”と聞いたことがあるが、
落ち込んでも落ち込んでも底が見えて来ないのだから、その反動さえ得られない。
苦手なのだ、落ち込み切ることも、怒りに任せて泣き喚くことも。

早く梅雨が明けてくれないかと思う。
東北人は幸せなことに涼しく暮らしているようでも、
太陽のない暮らしをしてるので精神的に病んでるのですだ。



つーわけで、本日軽くナーバス記念日なので更新停滞。
文筆だけは水面下でモソモソやって無駄に長くなってるので、
出来上がったら分割掲載しようと思います、ぎゅー。

07 , 15
ブログだけ見る限りだと、自分のダメ人間っぷりが加速してませんか。
まあ、黙々とMMOに没頭して何も書かなくなってる頃よりは安心感もありますが。
しかし、恥部をスペシャリティ溢れる構成でドバドバ吐き出すのもアレだなあ……w

まあ、しばらくは一日一作を目標にがっちり書いてきます。
ぎゅわーん。

◆アリアカンパニーの経営状況
>現在では1ユーロが146円。
>一回あたり1万円をすこし超えるくらいになるか。

観光案内業だもんなあ。
しかもゴンドラで、美人付。
あ、一万円払うわ、確かに。

けど、地球(マンホーム)からの観光客くらいしか予約しないだろうし、
結構コスト高め設定だし、リピーター付けるのは大変だろうなあ。

◆「ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~」
Σ(・ω・`)!?
待て、アルケミスト、待て。
これは、つまりあれか、えーとつまり、どどどどうよ?(意味不明

マジレスすると悠久幻想曲思い出すなあ、と。
アレは面白かった。

◆米紙「日本人は、ロボットに人間性を求める。神道とマンガが影響か」
確かに海外から見たら日本のロボ文化はとんでもないとこまで来てるなあ。
「♂型/♀型アンドロイドがいたらどうなるか」
→恋に落ちる
ファティマ倫理とかメイドロボ倫理とか、わかる人だけわかれ。

◆pya! 滝涼み
マイナスイオンに対する言及がめちゃ面白くてウィキペ読んだ。
擬似科学ってホント多いと思う。特に健康系は。
でも、滝の側ってマイナスイオンがどうのと言うのに関わらず、
とりあえず風景いいから元気になるのは間違いないお。

◆うたわれるものらじおがすごいことに/ラジオはここ
甘あぁぁぁあ~~~い。
小山さんの激渋ボイスが柚木さんの激甘ラブコールで壊れていくのが楽しすぎ。
緊急回避は「すだち」「ゲームのときは」「タイガーマスク」。
小山さん、かわいいよ小山さん。

◆にょろにょろ質問
本家はそんなににょろにょろ言わないよ(・ω・´)

07 , 14
自分の文章においてアチョーって結構重要なポジション占めてるようで、
それがいかに文章の流れに勢いを与えているのか、ちょっと考えました。
その辺の理由で今日の実験作はアチョー抜き。
マジメにマトモに普通なカンジのオナニー小説になりましたが、
お目汚しとばかりに放置プレイしてみます。
視姦よろしくお願いします。

【 Read More 】
07 , 13
ゼロの使い魔とやらが人気ライトノベルらしいので、ちょこっとチェキったものの、
なんだかキャラが突き抜けきれてないなあ、という感想を抱いてみる。
とりあえずルイズが可愛い。
釘宮理恵さんが担当すると何でも可愛くなりすぎですね。
ドラマCD「終わクロ」でも新庄を担当してるわけですが、
どうしてこうしてエロ可愛いですか。
しかしお話自体はちょっと期待値低めかもなあ。
いわゆる萌え系という名のありがちな作品に収まりそうで怖いですね。

自分ですか?
アチョー系ナンセンス目指してますが何か?

◆大人気「涼宮ハルヒの憂鬱」の谷川流さんインタビュー
>「小説で悲しいことは書きたくない。それは現実にあふれているから。
>それよりユーモアの方が好きだし、ずっと難しい。
>読者を楽しませ、僕も楽しみたいんです」

超同意。
どうも芥川とか直木では現実主義的で切実なカンジのストーリーが取り上げられるけど、
そんなん読んだら余計に現代暗くなるんじゃないの? と僕なんかは思う。
そりゃあね、現実見てないオタク系文学って位置づけとしてライトノベルがあるけど、
あえて現実にこだわるほど、今の現代って冴えてないと思うわけで。
描けば描くだけ空しくなるような出来事多いしネ……(´・ω・`)

いっそ末期な現代よりも、色々終わってる架空に期待を寄せたいね。

◆長門有希が溶けたら何になる?
>春が来ても、消えないユキが希に有ってもいいじゃない。
うまいこと言いやがって。

◆誰か僕のフライパン知らない?
どうしよう。
どうしよう。
どうしよう。(´・ω・`)

【 Read More 】
07 , 13
メッセの会話内や日々の妄想から掘り出した
「これはお天道様の下には出せねえぜ」
というようなネタを敢えて出してみるテスト。
実験作の集まりなので鋭いツッコミ募集中。



【 Read More 】
07 , 12
水分含有量が多すぎて、空気が重くてバッドスメルで辛い日々です。
しかし、果たして空気って重いのかな。
人間の空間認識脳って時に不思議。

ともあれ、ようやく扇風機が我が家に登場。
これで慢性的に”毒”だったステータスも回復するに違いない。
性格的な”毒”は属性なので取れません、ごめんなさい。

◆『ぼくのなつやすみ』の8月32日
終わって欲しくない夏休み……ううう、怖い、マジ怖いよ。

◆2→3→4の動きを解説してくれ
1→まず全身を震わせ大地のエネルギーを吸収
2→そしてため込んだエネルギーを
3→股間のキャノンへ流し込む
4→エネルギー充電120%完了
5→放て、中華キャノン!

◆ブチキレ少年:マリオ編
コイツ、マジでキノコ食ってんじゃないのかと(ry

◆高校三年生に聞いた将来やりたい仕事ランキング
夢追人の観点から一言。
作家は夢にすらなりませんかorz
まあ、市場的に見たら昔よりもずいぶん働ける場所は増えたけどね、作家。
培ったスペックで出版系に流れるということも可能なわけで、
要は関心のない人にとっては全く眼中にない仕事なわけですorz

◆新海誠 最新作「秒速5センチメートル」公式サイトオープン
5cm/sec = 3m/min = 180m/h
歩みの速度で言うなら本当に、本当に遅い速度であっても、
生きる速度で言うなら、きっとそれは途方もない速さなのだと思う。
人生をまっすぐに伸びる道だとしたのなら、死ぬまでの距離は何kmあるのだろう。
その中を秒速5センチメートルの速さで生きてしまったら、
もしかすると、すぐにゴールに辿り着いてしまうんじゃないかと。

桜の落ちる速度とそういう意味の兼ね合いが、
とても新海監督らしくて、ああもう、泣けてきたよ、くそう……。

07 , 10
あづいあづいあづい。
夜八時を回ってますが熱帯夜ー。
ものすんごく湿っぽくて肌から汗がひかんのはマジ勘弁。
つーか我が家の扇風機ってどこだっけ。
そろそろ稼動してくれないとPCの前に自分が熱暴走しそうです。
あー。
pinoのミント味が食べたいー。

◆情報統合思念体は心配性(暫定保管庫)
パパさん’sのいい話。
アニメが終わって余計にヒートアップしてる気がするなあ。

◆鳥肌モノの演出について語る
ホラー系と感動系があるっぽい。
僕はホラー系の鳥肌は苦手なので、感動系の方が見てて楽しい。
個人的にはゼノギアスのDISK2、世界崩壊の様子が色んな意味でやばかったなあと。
    
◆妥協で彼氏と付き合ってる人@独身女性
ビールでも飲まなきゃやってられなくなるスレ。
そりゃね、全部が理想どおりなんてこたぁないしさ、
ところどころ妥協することは大事だと思うんだ、確かに。
けど、「相手のためにする妥協」と、「自分自身で勝手に決める妥協」とじゃ話が違う。
「こうしなきゃまずいかな」と「これじゃ仕方ないし、まあいいや」
ではニュアンスからして違う。
男は「女は理想が高すぎるんだよ」と思ってるし、
女は「男は現実レベルのことが出来てないのよ」と思ってる。
将来への不安って点において、女性は妥協を許したくないんだろうけど、
このご時世、何をやってもいつ辞めるかわからん職ばっかりなんだし、
経済的な面での妥協ってマジ贅沢だと思うわけで。
そもそも、男には「経済面での妥協」なんて権限すらないのに……orz

ともあれ、>>444が真理。

◆ひぐらしデイブレイク体験版DL開始!
ちょ、声優一緒ですか!?
っていうか、これじゃ圭ちゃん動かしてっとキラっぽいんだけd(ry

誰か遊び半分に対戦しようぜー。

07 , 09
声が聞こえる季節になってきました。
つーか暑ィ、ガチ暑ィ。
ただじっとしてるだけでも体液が漏出してくるので、
不快指数が時間に比例して増加傾向にあります。
ただ、今夜から大雨とか言われて嬉しいやら困ったやら。
40ミリ/時間ってどんくらいですか。
とりあえず人死にが出ないと良いのですがー。

◆アーサー空白の五年間を語る
ちょ、ちょっと待ってろ! 今、超魔界村やってくるから。

◆コメントの義務化に見る「mixi 疲れ」の秘密
レスしたいからレスする。
面白そうだからレスする。
しなくて何か問題でも?

ヒント:E&E(エンジョイ&エキサイティング)

◆不思議な手帳~水木しげる版「DEATH NOTE」!?
やはり水木御大は日本サイコホラー界の魁であります。
妖怪概念の創作力に関しては、未だにどこの誰も追随を許さないかと。

◆神の右手で悪いヤツらをぶっ飛ばして、ぶっ壊せ! カプコン:PS2「ゴッドハンド」
こ、これだァァァァ!!!
こーゆーのを待ってた、マジ待ってた、オメガ待ってたよ!
あまりのアチョー格闘っぷりに思わず震えた。
とりあえず、Movie見れ!

07 , 09
コレに誘発されて、ちょっと掌編書いてみたくなった。
きっと僕と同じ方向に進みたい人なら誰でも考えることなんだろうけど、
まあ、登竜門的な思考プロセスをダラダラと書いてみんとす。







【 Read More 】
07 , 08
月も星もなーんもない七夕で、かろうじて雨だけは我慢してくれたようですが、
しかし凡庸だなー、と思いつつ一日が過ぎてってしまいました。
星に願いをかけたら特別な一日になったんだろうか、と考えるものの、
天気に一喜一憂するほどのことでもないよな、と自制モード。
いっそどこぞの中学校にグラウンド規模で落書きしにいったら良かったのでしょうか。
自分的にもう少し日常にスペクタクルというか、年中行事への熱意が欲しいと思う今日この頃。
このままだと心がサハラで大ピンチですよ?

◆谷川流自身が未来人だったんだよ!
ここまで壮大な売り込みとは、さすがに想像できなかった……。
|・ω・)ノ[3年後までハルヒ人気が続いていますように]

◆MUSASHI-GUN道-に強力なライバル出現
いや、あの顔には勝てない。
しかし引けを取ってない。
違和感なく見れるのはキャラがキャラだからだろうなあ財前。

◆アリア社長のページ 前編 後編
>本邦初公開!これがデレっとなった姫社長だ!
何気にここは萌えるところかも知れない。

◆Gyaoで見られる超スゴいアニメ「プリンセス・プリンセス」
すごかった。
主人公の開き直りっぷりに男を見たね。
(注)ショタ属性のない方はやめておいて。痛いぜ、死ぬぜ。

◆マンガ「痴漢男」ツキノツバサ
一時間くらいかけて読みきった。
普通に電車男のアレよりも面白い。
これはこれで、この時代におけるリアリティなんだよねー。

07 , 07
06-07-07_14-27.jpg

終わクロCD届いたよ(・ω・*)

で、現在リアルタイム視聴中ながら……
アチョーが足りない(´・ω・`)

新庄のエロ可愛いカンジは大変ステキなのですが、
佐山のエロ気違いなカンジが足りないという不具合が。
話の筋もカッ飛び過ぎてるし、カッコ良過ぎてるし、

(注:以下、自己分析的脳内会議、
 通称”一人プレイ”なので特に見る必要がない方は放置プレイ推奨です)

なぜだ、とMizは思う。
これは川上氏が監修してるんではなかったか、と。
どうにも「うたわれるもの」と同様のスリム構成にされているらしく、
素晴らしく美しく、カッコ良くありすぎている。
終わクロとは、3割カッコ良さ、3割エロス、4割がアチョーで出来ているわけで、
また同じ3割でも印象の上ではエロスの方が濃度が高いわけで、
ああ、カッコイイだけってなんか空しいなあ!! という感じ。

それってーと、6~7年前のビジュアル系ロックブームのようなカンジだろうかーと思い至り、
つまり外見特化の構成なのだよなあと考え、そういう時代が終局したことを理解する。
最近のメジャーはどっちかと言えば”笑い”に特化していて、
お笑いブームなどと呼ばれるのもその辺が所以なのかも知れんなあ、と思う。

しかし、それは”外見文化”の終局、というわけではなくて、
ええとあれだ、そういう文化の”前提化”が成されてきたというわけで、
もはや”カッコイイ”は”カッコイイ”という単体では存在を許容されず、
+1の何か、例えば”エロ・カッコイイ”とでも言わなければならなくなったのかな、と。
女性の性的趣向も”面白くて、カッコイイ人”って言うようになったそうだし、
ビジュアル要素がいかにアタリマエになってきたのかがよくわかる。

同時に何かを伝えるってことは方向性を決めるってことなのだろうなあ、とも思う。
時間と尺度を問わないのならまあ、手法はいくらでもあるとしても、
120分という短い時間に、声だけで言いたいことを伝えるためには、
やっぱ何かしらを削らざるを得ず、そうなった際に何が重要視されるか、
そこが問題なのだろうなあ、と考える。
それは全体通して伝わるべきテーマなのか、
それとも一瞬でも心に残るような何かなのか。
個人的には後者であって欲しいと思って、この23年間を這いずってるわけだけども、
たとえ一瞬でも人の心に何か残すというのは本当に大変なのだなあ、と痛感している。
そんでも、
「アレはカッコ良かった」「アレはエロいってば」「アレは笑った」
と言えるシーンのひとつでも組み上げれたら、きっと勝ち組だと思う。

って何書いてるのか段々怪しくなってきましたよ?
いかんなあ、脳内カオスだ、川上度がインフレーションですよ、Sir.
まあ、何はともあれ、
”カッコイイ+笑い=(笑)=カッコワライ”
と言うのはどうかと提言してみます。
ダメですか。
ダメですね。

07 , 05
◆<北朝鮮>ミサイル6発を発射 日本海に着弾
「我々に日本への侵略の意思はない。
 これはアメリカの独立記念日に向けた祝砲だ。
 国際社会に非難されることはとても信じられない」

とでも弁明してくれるでしょうか。
なあジョンイル?

朝っぱらからとんでもないニュースが舞い込んできたもんで、
イタリアが決勝進出、ドイツ敗退ってなニュースがさっぱり入ってきてません。
ある意味で、日本はワールドカップ負けておいてよかったね! というべきかも。
柳沢ありがとう。

下手をしたら東北エリアのどっかにぶち込まれてたかも知れんわけで、
自分としてはかなり人事じゃない空気に飲み込まれっぱなしです。
たかだか5発でウダウダ騒ぐな、と言われそうですが、
将軍様にヤケになられたら、間違いなく日本に何発かぶち込まれますよ。
経済制裁で圧力をかければかけるだけ暴発の危険が上がるわけで、
朝起きたら焼け野原って可能性も否定できなくなってきました。

ンなことで騒いでると思えば、
韓国の過激派の皆様はこんなことしてるし。
確か連中、
「日本が巡視船を出すのなら、こっちは戦闘機と護衛艦を出すのを辞さない」
とか抜かしてませんでしたか?
あらあら、朝鮮人同士で仲良く日本侵略ですか?
そう思うのも無理ないです。

今こそ北朝鮮を打倒する好機、と思うのが一般的だと思うんですが、
頼みのブッシュは、
「今日は独立記念日だろ? 僕は今夜、記念パーティで花火見なきゃいけないから、
 まあ、そんなに気にする必要ないんじゃない?」

ってな具合。
すげえよブッシュ、さすが大物だよ。




そんなことより聞いてくれよ、>>1よ。
今朝、PCつけようとしたらWindowsすら立ち上がらないんです。
で、
A disk read error occured
 Press Ctrl+Art+Del to restart

とか書いてるんです。
もう(ry

めがっさにょろーん(´・ω・`)
HDD一基死んでるよ、死んじゃってるよ。
これも北朝鮮の陰謀ですか? そうなんですか?
ここ、どこですか? なんであたし、こんなところに連れて(ry

にょろーん(´・ω・`)

【 Read More 】
07 , 04
◆昨日の動画あったよ!( ・ω・)ノ□ パッ


さすが、ねこマンの産みの親
「ダメでしょ、浜田さん」
でコカコーラ吹いた。
これからの活動も応援していきたい所存です。

◆情報統合思念体の憂鬱
原作全部読んでる人しかわからんネタ満載。
>主「バ、バカ野郎! そんなことしたら俺が有希に嫌われちゃうだろ!?」
お父さん、マジいい人。

◆萌え俯瞰図
こうしてみると、一つの文化研究として成立するだけの要素が満載。
アニメ史として広げてったらさらにとんでもないことになるのだろうなあ。
何せ「萌え文化」が誕生して既に30年以上は経過してるわけだから。
ただし、マイナー研究なので全く社会に反映されることがない。
……とも最近は言い切れない。

まあ。
秋葉原のメイド文化はもうダメだと思うんだけどさ。
どっちかと言うとこっちの方が興味あります、とても。

◆ちゅるやさんマンガ第5話
人気出過ぎてサイトが頻繁に落ちるよにょろーん(´・ω・`)

07 , 03
これまでお金の都合で止めてたお買い物をしてしまいました。
ドラマCD「終わりのクロニクル」
要は川上氏へのファン活動。
知らなかったんだよ、ブレンヒルトとSfがオマケについてくるなんて。
値段も送料込み5000円とハイプライス。
いや、120分+書き下ろし+フィギュア×2なら安いのか。
一見さんお断りなカンジの売価設定が非常に川上氏らしい出来です。

ラジオドラマを聞こう聞こうと思っていたものの、
ラジオが手元に全くないことに気づいたのは既に放送終了後。
原作のアチョーっぷりがどれだけボイスアクトで再現できたのか、
胸中、期待と不安でハーフ&ハーフ。
聞いてるうちにその不安が払拭されることを祈りつつ、カモン、クロ猫。
魔女を宅急便してくれよな、今すぐに。

◆平野綾が出演する「HEY!HEY!HEY!」の収録を見てきた
お前ら、今夜8時はフジ点けて、正座でスタンバイな!

追記感想:
綾ちゃんテラカワイス(*・ω・*)
久しぶりに声優アイドルの看板張れる子が出てきた気がします。
せっかくだから(?)、ゴトゥーザ様も支援してみる。

◆MUSASHI-GUN道-OPに謝罪文
謝るなんてGUN道らしくないよ!
誇らしく胸を張ってGUN道坂を上り始めてくれよ……!

◆お嬢様言葉は究極の「謙譲語」/元々乱れた言葉遣いだった
>お嬢様は相手を批判しません
だからこそ聞いてみたい。
お嬢様の言う「ばかーっ!」
歌丸です。

◆オリラジ中田、パラシュートで赤坂御用地に不時着
アッちゃんカッコイイイイィィィ!!

07 , 02
母校の文化祭をやってたので、せっかくだから遊びに行ってきました。
あいにくの雨でちょっと暗い雰囲気でしたが、
「節電にご協力ください」
の文字で廊下に電気もつけられず、余計に暗い雰囲気が。
ハルヒ12話「ライブアライブ」を思い出すような勢いもなく、
「あいっかわらずだなあ、シケた母校よ」
と言わざるを得ない感じがヒシヒシとしてました。
というか、食中毒対策で出店もない文化祭など(ry

懐かしの文芸部はどうかなあ、と思って顔を出したら、
当然、知らない顔ばっかりでした。
そりゃあ卒業から5年も経てばわからんよな。
人数構成も8割女性らしく、なんだかリアリズムというか刹那的というか、
そういう短編がほとんどでちょっと寂しかった感が強いです。
僕らの世代はもっとアホだったんだけどなあ。
もっとバカみたいな勢いを大事にしてほしいと思いました。

ほんで、30分もすると見るものも尽きて、結局、流れ着くのは体育館。
ちょうど演劇が終わったところで、あっちゃー、見逃したわーと思いつつ外に出たところ、
なんか知ってる顔が……っていうか、お前なんでここにいるんだ的人物と遭遇。
くしゃみ三回の1K氏、もとい高校からの義兄弟。
どうやら就活に疲れて帰省中だったらしく、だからってここで逢うとは。
ここは五条大橋ですか。
それともソッチ系のフラグですか。
なんだか休日の行動選択肢を間違えた気がしないでもない自分です。

最近の積もる話をしたり昼飯を食ったり、ダラダラと玉突きに行ったり、
ホント、惰性で遊べる相手ってのが最近おらんかったもんで、
午後は思う存分リラックスしてダラダラと過ごさせて貰いました。
今度こそちゃんと昼飯おごってやろうと思います。

◆長門ユキ in MUGEN
「とりゃー!」でストライカーに入るハルヒとか、
情報連結解除される阿部さんとか、「じゃあね」な朝倉とか芸が細かいw
何よりも、むすっとした長門はヤバイと思うんだ。

◆コンシューマー版「ひぐらしのなく頃に祭(仮題)」情報
やばい、これは買ってしまいそう。
しかし、レナの姿も圭ちゃんの姿も見えませんね。
鬼隠しですか?

◆一 行 で 笑 わ せ て
わくわくさんと>>499だけは回避不能だった。
ディスプレイ拭く自分がカワイソス(´・ω・`)

◆DICE WARS
地味ながらすっごく楽しい。
二正面作戦を強いられると勝てないなあ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。