FC2ブログ
閉鎖した世界。
-- , --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


09 , 29
うたわれ終わっちゃったー(´・ω・`)
割と寂しいのだけども、うたわれるものらじおがアホみたいに面白いのでキニシナイ。
特に#10~#12は番組が神がかりすぎてて腹イタイw

以下、その回の名言。
「箱根のみなさぁ~ん! うたわれるものですよ~!」 小山剛志(黒小山)
「こどものこーろのゆめーはーっ!!(泣」 柚ねぇ
「華也ちゃん、おっぱい!」 柚ねぇ
「二次元が初恋じゃダメですかっ!?」 三宅華也
「さぁや、って呼んでくださいね☆」 大原さやか


この人たち、面白すぎ。
ラジオってこんなに面白かったのか、ってのを久しぶりに思い出させてくれる。
せっかくだからバナーも貼ってみた。

utaradi_ani.gif

あと、うたらじ全般の名言集はコチラでただいま投票中。
伝説的なのが数多く残されてるので、興味ある方はぜひ聞け。
今からでも遅くないから。

とりあえずお金入ったらPS2版うたわれ買うかもしれない。
なんか好き。すげえ好き。よくわからないけどまだ繰り返しやりたいゲームだわ。

スポンサーサイト
09 , 26
◆次世代ゲーム機が欲しくない
>社会人になって時間がなくなると、クリアまでに何十時間もかかる、RPGのような本格ゲームをプレイする時間がもったいなくなった。HDDレコーダーに取り貯めた好きな番組も見る暇がないのに、フィールドを何時間も歩き回ってレベルを上げたり、地図をチェックしながらダンジョンを巡ったりするようなゲームはあまりにまどろっこしい。

あってるあってる。
WiiもPS3も全く欲しいと思わん。
具体的な理由としては、

「Wii」
操作が感性依存の体感型アトラクション。
爽快だろうけど、家の中でコントローラー振り回してるのは、
剣神ドラゴンクエストと似たような空気を感じさせる。
僕にゃ向いてない。

「PS3」
高い。
しかも無駄に容量ありすぎ。
HDDレコーダーとゲーム機のセット売り? いらね。
ぶっちゃけ新しいPC買う方が実務的。

もう前からずーーーーーーーーーーーーーっと提唱してきてっけど、
「絵がきれい」「音がきれい」
はゲームの面白さと全く関係ない付属要素でしかないんだよね。
「動きが滑らか」「行動の自由度が高い」
はゲームの面白さに密着してるので、こっち方向には気合入れて欲しいけど。

こういう次世代機が出た後って、ソフト界の分散がさらに広がるからイヤなのよな。
ジャンルごとのカテゴリ化ってのかねえ。
本格RPGならPS3、良質アクションならWii、お手軽簡単NDS。
そしてフライングディスクのPSP。

※関連記事
ソニー「任天堂はユーザを失っている。ゲーム人口を拡大するのはPSP」

なんとなく今はレースゲーがやりたいですだよ。
リアルで猛スピードで走ってみたいけど、ガソリンとおまわりさんが怖いので(´・ω・`)

09 , 21
はいさい。
完全に身内向けのDFスレの続きはこちらでよろしく。
なお、
「DFがわからない」「興味がない」「ネタバレは嫌いだ」
という人は「コメント」を押したら絶対後悔すると思う。

あー。
ちなみに追加キャラパッチとかは僕がまだ貼ってないので
その辺に関するネタバレは一切禁止ってことでよろしく。
それ以外は何でも書け。ネタバレだろうが妄想日記だろうが問答無用。
出来ればUOパッチについては、通常版クリア報告が色々と済んでからの方がいいね。
それまではまったりDF雑談スレってことでよろしく。

ではどうぞ。

09 , 15
※注意※
限りなく自己責任的な項目が今日の記事には載っとります。
筆者がどうしようもなく紹介したいだけなので載せてますが、
個人的に楽しむ以外の目的とか野心とかが溢れてたり、義憤の心が熱い方とかは、
急いでブラウザ閉じて「消えろ悪魔め!」と五回くらい念じて下さい。
特に意味はないしメンタル的に危険な行為なのでオススメはしませんが。

覚悟が完了した方だけ、というか、
僕と一緒に世界の波動を感じたい方だけ「追記を表示」をクリックするように。




【 Read More 】
09 , 12
歯医者行ったら速攻で腫れ引いちゃうわけで。
もう何なの。何の天罰? エンジェルラヴィ。
とりあえず履歴書送った会社からの連絡待ち。
書類選考で落ちるとかいうネタはちょっと勘弁してほしい。

◆武器占い


あなたの武器はカビ取りスプレーです!

-カビ取りスプレーが武器のあなたは-
あなたはダメージを与えるというよりも、相手を追い払う攻撃を得意としています。
好き嫌いがハッキリしているタイプです。
好きな人にはめっこう優しいのですが、嫌いな人とは口も聞きません。
しかし、嫌いな人の前でもへらへらする人よりは人気はあります。
白黒ハッキリつけたいタイプで中途半端は嫌いです。
少しきついタイプと思われがちですが、自分自身はそれが当たり前のようです。
嫌味がなく、友達も多いこのタイプは最終的に親友となることが多いようです。
「いい顔してまで好かれたいとは思わない。嫌いな奴にまで好かれたいとは思わない」
と思って行動しています。
あなたに嫌われた人は不幸ですが、それはしかたがないことです。
でも見かけで判断せずに、少し話してから好き・嫌いを判断することを忘れずに。

-恋愛傾向-
自分のタイプの人じゃないと見向きもしません。
言い寄られることが多いあなたですが、自分が好きではなければ簡単に断っちゃいます。
また自分のタイプの女性が現れるとあの手この手で絶対に物にします。
基本的に異性から好かれる星の下に生まれてますのでGet率は高いです。
また、恋人同士になってからもあなたは恋人に尽くすでしょう。
恋人にしたい人No.1はこのあなたのタイプです。

-相性の良い相手-
武器が『炎』の人



>言い寄られることが多いあなたですが
それはない。
むしろ人が寄り付かないレベルのカビ取りスプレー。
殺菌力高すぎるので、全くクセのない人か、相当クセのある人じゃないと相性悪い。
多分、今一番言いたいセリフは、
「ただの人間には興味ありません。
 この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら私のところに(ry」

魔法使いというのがいたら弟子入りを願いたいと思ってる。

09 , 10
ってーのはマジな話で、治療して完治しかけてた親知らずポイントが腫れてきた。
治療直後よりよっぽど痛いわけで、何事なのかさっぱりわからない。
しかも一夜にして急激に痛みゲージが加速したんだけど。
治療不備なのかそれとも免疫低下から来る悪化なのか。
ホント何でこうも9月ってのは不幸事が多いんだろう。

一年前→大好きな人とケンカ別れ。
二年前→十二指腸潰瘍で入院
三年前→父方のおばあちゃん逝去

ホント勘弁願いたい。
さっさと病院で治療して貰いたいけど今日が日曜日なのがガッデム。
きっと九月だからなんだろうなあ。
間が悪すぎて色々と凹むわー。

09 , 08
続けてDQ3。
これもまたRPG史に残る傑作である。
その理由は3つほどある。

「転職システム」
FFにおけるジョブチェンジとは違い、レベルが1になるなどリスクが大きい。

「酒場システム」
仲間は旅先で捕まえるものではなく、予め揃えて旅に出るもの。
職、名前などを好き勝手に登録してお気に入りメンバーで旅に出れるのは偉い。
Wizardlyの「ギルガメッシュの酒場」を原版にしているのだが、
昨今ではまるでみないタイプの仲間システム。

「歴史」
まさかロト伝説の原版が3だとは誰も思うまい。
ストーリー構成の虚をついてきた代表作。
他にはエストポリス伝記2などが挙げられる。

この中でも「酒場システム」は大変重大な要素である。
なぜなら、FF3でさえリメイクされた際に「個性」が付け加えられた昨今、
「無名」で「オリジナル」なキャラを作る枠など用意されないからである。
無個性なオリジナルキャラを作成して冒険に連れ回せたのは恐らくFFTが限界点。
それ以降、RPGにおいて無個性キャラというのは全く見当たらない。

【 Read More 】
09 , 08
FF3が終わったのでDQ4をやってみた。
何ら関係ないように思えるけれども、FC繋がりだよ。
リメイクまで時間がかかった作品として有名。

このDQ4、チャプター構成を採用したゲームの先駆けなんだけど、
それ以上に目を引くのはラスボスの「デスピサロ」だったりする。
これまでのRPGにはいないタイプの悪役で、
どっちかと言うと悪い人じゃなくて悲哀を誘う人だったりする。
その辺、他のDQラスボスはわかりやすいよなあ。

DQ1
「竜王」

アレフガルドを制圧しようと目論むファシスト。
支配が目的なので徹底的に痛めつけるようなことはあんまりしない。
「わしの味方になれば世界の半分をやろう」などは悪役的名台詞なのだが、
ヘッドハンティングに出なければならないほどロトに悩まされていたダメ上司。

DQ2
「ハーゴン」

カルト宗教のトップ。モンスターを率いて世界を滅ぼす妄信者。
ビンラディンや麻原のような存在だと思うと結構強い。
ただしステータス的には弱い。
「シドー」
ハーゴンに召還された破壊神。破壊力の象徴。
強いこと強いが、召還されてすぐ消されるんだから報われない。

DQ3
「バラモス」

地上世界の魔王。意外に積極的に世界征服を行っていた。
威力制圧よりも外交努力の方が上手い。政治的悪役としては一級。
(例:ジパングのヤマタノオロチ、サマンオサのボストロールなど)
「ゾーマ」
歴史に残る大魔王。人々の恐怖心が彼の原動力。
自己満足のためにアレフガルドだけじゃなく、地上世界も滅ぼそうとする。
「さあ わがうでの中で息絶えるがよい!」とかシビれる台詞満載。
気持ちがいい程圧倒的な悪である。

DQ5
「ゲマ」

強い、キモい、憎らしいの3拍子を強引に揃えれる悪役。
パパスの「ぬわあーーーー!」が結構トラウマになってるあたり、
記憶に残る悪役としては一級だと思う。
ぶっちゃけミルドラースの名前が思い出せなかった。
「ミルドラース」
DQ史上最も貧相なお飾りラスボス。
神に封印されっぱなしで、ようやく解放されたと思ったら滅ぼされる。
下っ端に色々と指示を出してたようだが、世界規模で大変なことが起きたことはない。
一番大きいところでラインハット王の謀殺、グランバニア夜襲程度。
夜襲成功させれるくらいならさっさと滅ぼしちゃえばいいのに。

余談だが、DQ5で一番恐ろしいのは主人公の生殖力である。 

DQ6
「デスタムーア」

夢と現実を支配し、勢力拠点は全て封印するという正に魔王。
狭間の世界にニートの楽園を作るなどなかなかキレ者で、主に精神面で恐ろしい。
牢獄の町の非情っぷりは真の悪役っぷりを発揮した瞬間だったと思う。

【 Read More 】
09 , 06
◆福岡3児死亡事故、容疑者「ナンパ目的でドライブ」
・市職員が自動車事故、3児死亡
       ↓
・酒気帯びで運転が発覚、業務上過失致傷を適用
       ↓
・飲酒隠しで大量に水、友人2人に証拠隠滅容疑
       ↓
・ナンパ目的でドライブ、危険運転致死傷容疑適用か ← 今ココ



口は悪いが極めて端的にコメントさせていただくと、
「なんだこのゴミ」
こういうのが市職員で採用されてるのとかマジムカつくんじゃけど。
能力如何に関わらず、基礎道徳もなってないサルが役所の人間とか信じられん。
こんなん見たら余計に「日本も終わりだなあ」とか考えちゃうべ?

まあ。
生徒に淫行働くために教師になる人が多い昨今だし、おかしくないっちゃおかしくない。
いい給料貰って酒飲んでお大臣やるために公務員ってのもアリだと思う。
けども、能力あるからってモラルがないのはどうよ?
以前のような激しい公務員バッシングは次第に減ってきちゃいるけれど、
こんなんが多発する昨今ではそれがぶり返しても全く文句が言えない。

能力だけの時代が終わったとは口先だけの話。
未だに能力や資格、コネで社会は作られてる。
心の価値なんてのはホント紙っ切れみたいなもんで、
履歴書に書いたって全く役に立たないファンタジー。
けど、そんな時代だからこそ心っていうかモラルの価値って重要視されるべきだと思う。
偉くて賢い人がモラルを叫んだって、ンなもん当然だから意味はない。
これからは偉くないバカがモラルを持ってなきゃならないと僕は思う。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。