FC2ブログ
閉鎖した世界。
-- , --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


02 , 09
多分、前しか見てないんだろうなあ、と思うものの、
自分、しっかり走れているなあ、と感じてます。
この感覚忘れんようにしっかりペース作っていきたいものです。

■リビアの国歌すげええええええええwwwwwwww
        ∩
  ( ゚∀゚)彡 あんぱーん! あんぱん!
   ⊂彡


国際危機を感じたのでsageておきました。
イスラムマジコワイ。

■スクールランブル二学期、四月からスタート!
原作が落ち目なんで、アニメでまた復活かけて欲しいですなあ。

■なぜ漫画はよくてアニメはダメなのか・・
僕にとってはアニメもマンガもドラマも映画もみんな一緒ですが。
表現手法が違うだけだと思うんだけど、
大半のアニメ脚本のクオリティはマジで低すぎて、
半端に萌え、エロだけで売り出そうとしてるからキモい。

ちなみに>>74が真理。

■人事課だけど何か質問ある?
ありがとう、かなり強気で面接いける。

■2ちゃんねるで知る、世の中いろいろな人のここだけの話
ニャー速さんにはホントお世話になってるなあ……。
ネタ、釣り含めて、「○○だけど質問ある?」スレは面白い。

 

■精神科医が警告! ウソがつけないと鬱になる
同意できるとこと、反発したいとこがある。

A.嘘はつける方がいい
これは間違いない。
嘘をつく能力があるとないとでは随分違う。
CAN or NOT で言えば、嘘はつけた方がいいです。
資格と同じであって損はないスキルなのですよ。
いわゆる許容心。
これがあるとメンタル面のセイフティライン伸ばせます。

B.嘘をつくと苦しむ
この医者は安易に「もっと嘘をつこうよ」なんて言ってますけど、
嘘をつく能力がない人にンなことやらせようとすると、
①嘘がバレることのジレンマからストレスが溜まる
②嘘がバレないように工作することでさらに嘘をつく恐れがある
これによって、嘘をつくことで自己嫌悪スパイラルに陥ってしまいます。

世間には嘘が上手な人と下手な人がいるわけですよ。
そういう著書もあったはずで……はて、タイトル忘れてしまいました。
確かに上手に嘘がつける人ほど世の中では成功しますけど、
今の世の中、嘘を断罪する声は日々高まってるんですよ。
堀江君も嘘がばれてくたばった。
姉歯さんも偽装がバレて倒壊した。
東横インの社長も、ヒューザーの社長も、
みんなちょっとした嘘から成功し、最終ラインで人生を急降下してるんです。

だもんで僕は予め嘘なんてない方がいいと思ってます。
嘘つけなくて苦しくて鬱になるのは確かですけど、
嘘ついて苦しむよりはよっぽど耐えられるもんです。
まあ、克服ってヤツ。
医者は対症療法しかできないんでしょうが、最終的に鬱を治すのは自分自身なのです。
だから嘘はつかない。これは大事です。
スポンサーサイト
    
コメント
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://aquapalace.blog4.fc2.com/tb.php/237-3591c849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。