fc2ブログ
閉鎖した世界。
10 , 06
2006年秋 アニメ新番組プロモーションムービー集【天涯の森】
よく集めたなあ、というより、
ありがとうございます、神。
とりあえずKanonはこの後じっくり見よう。
京アニクオリティで再構成されてるのはいいけど、
木目 シ尺 ネ右 ―一 がキョンにしか見えねえ。
っていうか杉田智和=キョンの法則。
もういっそ杉田智和(キョン)とかルビをふってしまおう。 

他にはパンプキン・シザーズとネギま!?も注目タイトルか。
個人的には反逆のルルーシュやおとボクも気になるのだけど、外しそうだなあ。
はぴねす!はジュン次第。夜瑠璃はハズレスメルが強い。
くじアンは……見てから考えよう。

スパロボ……(´・ω・`)
いろはにほへととか、怪奇師も気になるけどどうすっかなあ。
怪奇師はリキちゃんが声優やってるらしいんだよねえ。
あのシブくていい声聞くためだけに見る……見る? うーん。

 
Kanon雑感ー。

◆さすが京アニだ、なんともないぜ。
原作きっちりのパーフェクトな映像製作。
アゴアニメの悪夢を見事に脱却してた。
原作ファンだった自分にとっては、当時の記憶がきっちり蘇るような感動だ。
細かいところでキャラ初登場が違ってたりするけども、
その辺は京アニなりのオマージュなのだろう。

ネ右―一がキョンなのはさておいて、
kanon01

「1832レッカー 黒石署へ出頭」

黒石署……?
先生、Kanonの舞台は今まで封印されてきたシークレットタブーだったんですが、
青森県黒石市なのか!? マジかよっ!?

まあ。
符号の一つってことで把握しておけばいいと思うんだけどね?

ちなみに駅のロータリーは京阪電鉄守口市駅ということで昔から定説。
色んな町の素材があるのはエロゲの基本項目なんだけど、
まさか「黒石」なんて符号が出てくるとは予想だにしなかったね。
あとで黒石に聖地巡礼行きたいんですが、どうしよう。

<投稿直後、追記>
って思ってたら、こんなのあった。
http://homepage1.nifty.com/shao/kannon-seichi0820.html
青森県黒石じゃなくて、札幌の白石区が”アニメ的改変”により黒石になってたぽ(´・ω・`)
聖地が激しく遠くなった。
スポンサーサイト



    
コメント

いつの間にか地元が聖地ですか・・・
気が向いたら巡礼にでも行ってみよう

高確率で忘れていかないだろうけど・。・
大尉 [ 編集] URL * 10/08. 01:18

いやいや、お行きなさい。
これからのシーズンだと、
たい焼きか肉まん食いながらの地元散策がオススメだぜ。
アイスクリームやいちごジャムを食うのは至難だが。

ああ。
牛丼復活したからそういうのもアリですか?
Miz [ 編集] URL * 10/08. 05:48

イチゴジャムはさて置き、アイスはそうでもなかったりする
アイス片手に散歩と言うか、雪見しながら雪見大福だ

牛丼はこっちじゃ毎日食えるらしいが、まだ食ってない
それに牛丼は学校で食べるものですb
大尉 [ 編集] URL * 10/09. 02:00

>牛丼
夜の校舎に入ろうとすると警備会社がスッ飛んでくるからやめた方がいい。
安全策としては、「肉」とか書いたボロ小屋の中で踊りながら食うとか。
しかも赤いパンツ一丁(危
Miz [ 編集] URL * 10/09. 19:55
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://aquapalace.blog4.fc2.com/tb.php/339-92baf661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)