閉鎖した世界。
-- , --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


05 , 20

Jでもゴムでもいさじ兄貴でもヒャダインでもタイツォンでもなく、
僕は5コマさんを歌い手として誰よりも尊敬したい。
決して有名ではなくても、この歌唱力、この魂、そこには本物の歌の心が篭ってる。
これは才能ではなく、努力の結果。
ちょっとずつ積み上げたものが作るパワーだ。

一年という時間を掛けて全力で築き上げてきたのだろう。
彼の歌は人の心を動かすに余りある。
僕の歌にはまだこんな熱いものがない。
まだ人の格好を見よう見まねしているだけに過ぎない。
ああ。
せめてこのくらいの魂を宿す力があれば!

歌に込めるエネルギーは全力だ。
小難しい理屈で描き貫く小説とは全く正反対のエネルギー。
けれど、それがエネルギーであること自体は変わらない。
僕に5コマさんほどの熱い魂を表現する力が備わったら、
もしかすると、文章にもハリが出るのかも知れない。

この替え歌「英雄」を聞くと、物凄く励まされる。
3桁しか伸びない自分の動画に毎日溜息を吐いているからこそ、
彼の言葉はとても胸を打つのだ。
判る。判ります。
きっと彼自身も同じ辛さを味わったからこそ、この歌を歌える。
その魂の叫びなのだ。心が動かないわけがない!

なりたいな、と素直にそう思う。
彼のように。
もっと歌の技術を磨いて、人の心を動かせるくらいに。
もちろん、文章の腕を磨いて、人の心を動かせるくらいにも。
自己満足より先の、その世界へ足を踏み入れるために。
スポンサーサイト


    
コメント

うおおおおおお!!!!!
うれしい事書いてくれてる!!!!!!

ありがとうございます。
分かってもらえますよね?この気持ち。
上げればすぐに1万2万と伸びてしまう方には
決して歌えない替え歌を作りたかった
というのも内心ありました。

例え再生が伸びなくても日々頑張って向上を目指してる
人だっているんだってことを歌に込めたくて。
自分だけのことを言ってるんじゃないんです。
そういう人たちがいっぱいいることをわかってもらいたくて。

この動画、ホント驚くほど批判コメが付かないんですよ。
びっくりします。
5コマスベリ [ 編集] URL * 05/24. 21:42

ぎゃあああ、こんなこっぱずかしい日記見られた!www
本人には絶対見られないだろうなあ、って思ってたから思う存分書いたのにw
気分的には、
「好きな子に渡すラブレターを落っことして、
しかもその子に拾われて先読みされた気分」ですよ!
ドジっ漢と見せかけて策士だこの人ー!

ええ、分かりますとも……。
歌い手だけじゃない。
ボカロ曲を作る人も、PVを作る人も、
みんなみんな、自分の動画を見て貰いたくて一生懸命なんだけど、
でも、名前のある大手の所にしか視聴者は寄って行かない。
そんな現実がニコニコにはあります。
もちろん、それゆえに切磋琢磨する楽しさもあるんですが、
でも、それじゃ「○○してみた」のレベルじゃなくて、
もう半分プロの領域に踏み込まなきゃいけなくなる。
娯楽が趣味へ、趣味が特技にならないことには、注目されないんです……。

でも、そうなって欲しくなくて、
もっと気軽にたくさんの人に歌って欲しいし、
もっと気軽にたくさんの人に絵を、曲を作って欲しいから、
僕はそれを続ける一人になりたいかなー、とは思います。
やりたいようにやる。
せめて自分の満足いくレベルに届くように。
それがきっと、ニコニコに投稿する人たちにとって、
一番いいスタイルだと思いますから。
Miz [ 編集] URL * 05/25. 00:26
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。