閉鎖した世界。
-- , --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


09 , 04
寒い。

半袖で動いてもまだいけるものの、夜の冷え込みが地味に辛くなってきた。
二の腕の冷えは直接身体の冷えに繋がってくるので、
冷え性の気がある自分は、服装で体温管理をしなくてはいけない。
足先とか首周りはまだいけるものの、太腿、二の腕はこの時期、結構危ない。
流行り風邪にはかかりたくないので、気をつけなければ。

夏の運動不足を解消するために、少しずつながら身体を動かすようにしている。
車での外出は控えて、自転車を転がしてみたり、歩いてみたり。
移動に時間が掛かる分だけ、頭を働かせている時間が増えていいことだ。

ただ、そういう時間に考えていることが、どうも自分に対するダメ出しばかりで、
健全に前向きな発想に繋がってきていない。
ああしたらいいなあとか、こういうのは面白いなあとか、
そういう風に頭を働かせている方がきっといいだろうに。
反省。もうちょっと気持ちの切り替え方を上手にしたい。

ダスキンから貰ったカレンダーにも書いてあった。
「フンギリをしよう」と。
悪い考えや不安なんかは、今すぐに頭の中で断ち切ってしまいましょうと。
自分には出来ないんだとか、上手くいきっこないとか、
そんな風に考えている時間はとても勿体無い。
可能性を考えるんではなく、不可能性から考えていてはダメなんだ。
やれば出来るのに、出来ない気がしてやらないのはやっぱり卑怯なんだと。

自分の中に回路はきちんと刻み付けていたはずなんだけど。
やはり毎日の反復思考が大事なのかな。
何か、自分を組み替えるための呪文を見つけよう。
かつては「諦めない」だったけれど、今は何が使えるんだろうか。
まだ迷っている。
スポンサーサイト


    
コメント
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。