FC2ブログ
閉鎖した世界。
-- , --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


10 , 26
まだ英雄伝説6。

やばい。

何回泣かされたんだろ、これ一作に。
よくある話じゃん、と斜め見ることも出来るんだろうが、
もう、なんだろ、キャラ一人ひとりに掛かってくるストーリーが、
僕の感性のど真ん中ストレートをぶち抜いて展開されてくるので、
特に泣く必要のない場面ですら涙がダダ漏れで、この世界がなお愛しくなる。
まだクリアできてないんだけど。

これだけの傑作が世間的には埋もれたまま、っていうのが本当に惜しい。
ファルコム作品は昔から「一歩手前」で隠れてしまってて、
スクエニ、アトラス、その他諸々に比べると、表舞台に出て来難い。
コンシューマー向けではなく、PCユーザー向けに作ってるからだろう。
それが「コア」なものかと言えばそうではなく、
物凄くライトにポップに、莫大なストーリーとシステムを詰め込んでいる。
何でこんなに良かですか。

面白い。
とにかく最後までこの世界を眺めてみたい。
……まあ、3部作のうち、1作終えるのに大体40時間掛かってるわけで、
平均120時間プレイせんと終わらんとか、どんだけなのか考えたくもないが。
30分アニメをOP/ED/CM抜きで30クールは見れる量とかおかしすぎる。
しかしやばい……辞めるに辞められない。
スポンサーサイト


    
コメント
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。